このブログを検索

2017年10月1日

ハネムーン期は終わった。。これからは厳しい現実と向き合おう。

先月初めにオープンした新しいイオンモール。

10月には日本酒が入ると言われたので、行ってみました。



確かにありました!
でもね~、結構品目置いているのに、ほとんどが上撰・佳撰、オーソドックスな純米酒。
食事と一緒に冷酒で楽しむようなお酒は無いのです。。。。。
しかも半分以上が一升瓶。

少しだけ美味しい日本酒を楽しみたい人のニーズは満たされない。

一方、ウイスキーやワイン類はかなりありましたョ。

そして、生鮮食品コーナーの日本の果物は全くなく、お刺身も魚売り場にお刺身コーナー自体が無くなり、牛肉もちょっと色の悪い昨日の薄切り肉。
お菓子コーナーも、日本の短すぎる賞味期限との闘い。
ガラス戸付きのお酒の棚はワインを乗せすぎて棚の支えが外れて、ガラス戸に大量のワインがもたれかかって、危険な状態のまま放置(スタッフさん曰く、乗ってるワインが重過ぎてどうにも出来ないと)。

過去記事1:【画像多数】新しく出来たイオンの日本食品が凄い!納得の品ぞろえ。もう日本からの持ち込みもシンガポールに買出しも不要。 | JOHOR LIFE
過去記事2:今日も勇んで新しいイオンモールへ。追加情報 | JOHOR LIFE

美味しかったビアードパパもバニラビーン少な目、皮もパリッと感不足。
両手でニコっと笑顔で渡してくれるお兄さんもいなくなり。。。

過去記事:ビアードパパはマレーシアでお得にget。世界のビアードパパシュークリームの比較。 | JOHOR LIFE

そして、駐車場は有料になったので、11時前で駐車場はガラガラなのに、周辺の路上は違法駐車だらけ。

あ~、やっぱりここはジョホールだったんだと、思い知らされます。
シンデレラの魔法は解けてしまいました。

ちなみに、Dato' Onnイオンのカートは使用の際に新しい50sen硬貨が必要です。
カートを使いたい方はお財布の小銭チェックをしてから来られた方がbetterです。
マレーシア情報ランキング 参加中。
   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
 お隣シンガポールの今がわかります。

   にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
2 件のコメント:
匿名 さんのコメント...

ガーン、たった1ヶ月でそんな状態に?11月中旬からシンガポールからシャトルバス(有料)ができました。スクールホリデーのため、人気がありすぎて、バスの席が取れたのは12月中旬なんです。大丈夫かな?シンガポールにはイオンがないから、すごく期待してるのだけど

ricoyon さんのコメント...

コメントありがとうございます。

そうなんですよ~!
その後、Dato Onはちょっと遠いので、行っていません(爆)
それでもBukit Indahよりはずっと良いと思います。

ジョホールは有能な人材はシンガポールやKLに行ってしまうので、なかなか人材が育たない環境のようです。
近々行ってみて、変化があるようでしたら、またレポートしますね。

関連記事と時々広告&他所のブログ