2017年9月19日

フォトジェニックなオーロラジュース

台湾に本拠地があるドリンクショップのThe Alley:斜角巷。



マレーシアでの展開は、何故かジョホールが中心で、まだKLにもシンガポールにも進出していない、珍しい進出の仕方。



いわゆるパール(タピオカ)ミルクティのお店の一つなのですが、ここのスペシャルはオーロラジュース。

マレーシアのニョニャ料理やクエ(お菓子)に使うバタフライピー(つゆ草のような植物)の青い花を使った、幻想的なドリンクです。

これがとっても気になって、Suteraの支店に行くも、午後3時からしかやってないと言われ、やっとKSLでgetできました。


こちらはマンゴーフレーバー。

もう一つ、赤いのがあって、こちらはブドウ&リンゴフレーバー。

斜角巷-The Alley Malaysia - Facebookホームより


色を分離させるのに、糖の濃度を層ごとに変えているため、飲むときは全体を混ぜないといけないのですが、何とももったいない (>_<)

このまま眺めていたいですが、そうもいかないので、混ぜると普通のオレンジカラー。
青い色には味が無いので、飲んでみても普通に甘いジュースで、完全インスタ映え目的な感じのドリンクです。
でも、この見た目の美しさはとっても素敵です♡

他のドリンクも個性的なネーミングで気になります。

現在マレーシアでの出店はジョホールのAustin、KSL、Sutera、Kluangとマラッカで、もうすぐスバンジャヤのSS15とジョホールのクライにもオープンとのこと。

他にも気になるドリンクショップがどんどんオープンしているので、飲み比べてみたいなあと思います。

当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。 お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ