このブログを検索

2017年9月15日

ビアードパパはマレーシアでお得にget。世界のビアードパパシュークリームの比較。

新しく出来たイオンにビアードパパが入っていました。


オフィシャルHPを見ると、あら、JBセントラルにあるCitySquareにもあったのね(まだある?)。



早速買って食べてみました。
シューもサクサク、クリームも甘すぎず日本テイスト。
過去のニュース記事によると、ハラールのようです。

何よりも、店員さんが袋に入れて、にこやかに両手で丁寧に商品を渡してくれる!
ジョホールでこんな接遇受けられるとは!(永遠に続いてほしい)

値段は一番安い基本のパイパフ バニラクリームがRM5.9。
日本が税込み160円なので、マレーシアの方がちょっとお得なのですね~。

ネットで見ると、海外各国に進出しているようなので、比較してみました。
XEのレート計算で計算)

マレーシア   RM5.9(156円)
シンガポール  S$2.5(206円)
インドネシア IDR17000(142円)
タイ      THB55(184円)
台湾      NT$55(202円)
香港      HK$16(227円)
中国      RMB12(203円)
カンボジア   USD1.6(177円)
ベトナム  VND31000(151円)
スリランカ   LKR220(160円)
ニュージーランドNZ$3.8(306円)
アメリカ    US$3.0(332円)

こうやって見てみると、値段はかなり差があります。
他の物の物価から考えると、やはり日本が一番割安感ありますが、インドネシア、ベトナム、マレーシアでは日本より安く買えます(為替によって変動します)。

味も、マレーシアではドリアン、シンガポールではカヤ、台湾ではさつま芋、中国では栗などなど特徴的なフレーバーもあって面白い。
旅行先で食べ比べしてみてもいいかも。

当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。 お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]
お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ