このブログを検索

2017年8月30日

朝からインド料理 ~再び~

前に紹介したお気に入りのインド料理屋さんの朝メニュー、あっという間に終了してしまったとのこと(涙)。
朝からインド料理♪ 美味しかった~~(*^^*) →朝メニューは終了しました | JOHOR LIFE ~ジョホール ライフ~

こういうのが、ジョホールの栄えない理由なんだよ~~~と憤慨しつつ、気分は朝カレーモードなので、探してみると、割と近くに、朝からやっていて、ローカルからの評価も良いインド料理屋さんを発見。



Restaurant Grand Indians Kitchen Facebook

場所はPerlingのパサから少し西に行った新しいショップロットの一角。

友人たちと着席してメニュー見せて、と言うと、無いよ~♪と。
まあ、9割インド系のお客さんなので、大体朝食べると言ったら、あれかあれかあれでしょ、というパターンがあるのでしょうねえ。
日本で朝定食と言えば焼き魚にお味噌汁と玉子焼き、みたいな。

仕方ないので、ショーケースに並んでるドーナッツぽいのとか(甘くないですよ)、サモサとか春巻きみたいなのを指さして頼んで、前に別の店で食べたアパム(過去記事参照)とロティ、トーサ等々頼んで、飲み物も知っている数少ないレパートリーの中からマサラティを注文。
関連過去記事:インド人街 再び | JOHOR LIFE ~ジョホール ライフ~



インドの朝食はやはり粉もの系中心のようでこちらでもそう。
で、メインの粉ものを注文すると、それに合う付けダレ(というかカレー)と共に出てくるしくみのよう。

食べてみると、スッキリとしていて、辛すぎず美味しい♪
チャイはちょっと甘かったけど、食事の方は満足いく内容でした。
5人でお腹いっぱい頼んで、一人RM9という高コスパ!!!

お勧めのお店です。
結構盛りが良いので、複数名で行くことをお勧めします。

 
GoogleマップではIndian Kitchenと表示されますが、お店の名前はGrand Indians Kitchenで、以前Mediniにあったお店とは別のお店です。


当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。 お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
英語力を生かせる求人に特化!JAC Recruitment
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ