2017年8月20日

ひつまぶしの素

日本でTVを見ていて気になってオンラインショッピングサイトを見た時には既に完売になっていた「うなぎめしの素」。

うなぎめしの素 - 【アマノフーズ 公式オンラインショップ】お味噌汁などのフリーズドライ食品の老舗

これも前に紹介したフリーズドライ食品を手掛けているアマノフーズの会心作で、開発にかなりの年月をかけたものなのだそう。



何とか手に入れて、マレーシアで食べてみました。
お値段は2合×2袋で2700円なので、お手頃、とは言い難いけれど、炊いてみると、うなぎの風味も食感も生から作ったものと遜色なし!
1cm幅くらいに刻まれたかば焼きがごろっと入っています。


味付けも上手です。
おまけにきざみのりと山椒までついてくるという心遣い。

お米を研いで、通常の水加減でお水を入れて、この素を砕いて入れて炊飯器のスイッチを入れるだけ!!

これだと、重さも軽く、輸送も保存も手軽なので、海外に持っていくにはとても便利。
マレーシアで冷凍のウナギのかば焼きも見かけますが、値段ばかり高くて美味しいものに巡り会ったことなし。

日本の土用の丑の日は終わりましたが、年中夏のマレーシアでは年中お薦めの一品です。

他のフリーズドライ食品も美味ではずれ無し。
カレーもレトルトより美味しいかったですよ♪
関連過去記事→日本から海外に持って行くお勧め食品 | JOHOR LIFE ~ジョホール ライフ~

当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。 お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
シミのできるメカニズムにアプローチ ホワイティシモで納得のいく美肌へ。

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ