このブログを検索

2016年8月4日

マレーシアでは気にならないのに、なぜか日本で見るとハッとする(>_<)

日本に戻るとハッとさせられるもの、それは自分の老化。
確実におばちゃんになっていると気づかされます。

それはまるで魔法の解けたシンデレラというか、玉手箱を開けた花咲じじいというか。。。。




最近洋裁をするときにLサイズで作ると胸元がスカスカ、Mで作ると腹回りがパツパツという、何とも悲しい出来事に縫い直しを余儀なくされているので、ユニクロで買い物をするにあたり、徹底的に試着しまくってみました。

試着室で自分のたるんだ腹回りに改めて驚愕( ゚Д゚)

以前も日本で鏡を見て白髪の伸びっぷりに愕然として慌てて美容院に駆け込んだことも。



マレーシアでも朝晩鏡は見ますし、服を合わせて鏡に映したりと、マレーシアでも気にはしているのに、あまりピンと来ないのが不思議でなりません。

照明の明るさが違うからか、周囲の環境の違いか、はたまた自分の感覚の変化か?
理由はわかりませんが、 とにかく、日本に戻ると、自分の現実を突きつけられます。


そして、そんなヤバい状況を突きつけられているにもかかわらず、周囲を取り巻く美食の数々。

しばらくは誘惑との闘いの日々になりそうです。



当ブログに1票投票いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟クリックお願いします☟

ブログ村マレーシア情報 ランキング参加中です。
にほんブログ村 マレーシア情報
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ブログ村シンガポール情報はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村



お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
オンラインレッスンのレアジョブ英会話 
iPodでとにかく使えるシリーズ 旅の指さし会話帳 
ドランクドラゴンが「バカ売れ認定」した英語教材とは?
シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】 POLA
2 件のコメント:
cocomie さんのコメント...

rikoyonさん、こんばんは
私も只今一時帰国中ですが、かかれていること全て頷いてしまいます。
それに、私の場合は日焼けした肌!
夏なら目立たないかなあと安易に考えていましたが、今は皆さん夏でも白いんですよね…
マレーシアの方が気楽ですが、自分をどんどん甘やかしてしまいそうでこわいです。

ricoyon さんのコメント...

cocomieさん、お久しぶりです(^^)/~
日本暑いですね~。

マレーシアにいると、風通しの良い楽な服ばかり着てしまうので、
体型の変化に気づかないでしまいますね。
暑いけど、運動も頑張ろうと思いました。

関連記事と時々広告&他所のブログ