このブログを検索

2015年9月26日

SLING BOX ~マレーシアで日本のTVを見る~

海外に来たからには現地の番組を見て語学のブラッシュアップ!
なんて思ってましたが、 何せ面白い番組が少ない。
うちのコンドはシンガポール(たぶん)の数局のみ入ります。
 
海外でも日本のTVを気兼ねなく見たい!
そんなひと昔前なら夢のような話も今は実現可能。
SLINGBOX(スリングボックス)です。

日本のインターネット環境+TVまたはDVDレコーダー+PCまたはタブレット+マレーシアのインターネット環境があれば、マレーシアでも何処でも日本と同じようにTVが見れます。

TVは留守宅でTVがついてしまうし、実家等においてる場合はその家の住人が好きなようにTV見れなくなってしまうと申し訳ないので、どちらかというと、DVDレコーダー接続がお勧めです。

DVDのメーカーと型番を登録すると、画面に見覚えのあるリモコンが表示されて、電源から録画まで、まさに遠くマレーシアから日本のDVDレコーダーをリモートコントロールする感じです。
HDD付きのレコーダーなら録画ももちろんできるし、DVD-R等をしこんでおけば、そちらに録画やダビングも可能。

うちが買ったのはSLINGBOX350で当時2万円ちょっと。


今はM1となっていて、いろいろグレードが上がって3万円ちょっと。

設定がちょっとうまくいかなくて(リモコンがうまく登録されず、サポートに連絡して対応してもらいました)、てこずりましたが、その後は半年ほどですが、快調です。

画質については、マレーシアのUNIFI5Mで時々ぶつっと黒い画面になったり、ぎざっとなることがありますが、おおむね良好です。

以前はandroid・ipadとも視聴アプリは有料で、PC視聴のみ無料でしたが、最近、タブレット版も広告が入って無料となったようです。
SLINGBOXのandroidアプリがとっても便利

初期投資のみでその後の契約等不要なので、日本のネット環境のみ確保できれば、とても使い勝手があります。

詳しくはオフィシャルサイト
http://www.slingbox.jp/
を参照ください。


☟バナークリック☟
当ブログに1票投票いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
オンラインレッスンのレアジョブ英会話 
iPodでとにかく使えるシリーズ 旅の指さし会話帳 
ドランクドラゴンが「バカ売れ認定」した英語教材とは?
シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】 POLA
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ