このブログを検索

2015年9月27日

美味しい飲茶のお店発見♪

最近、テリトリーを広げるべく、
facebookでローカル中華系の方たちの食レポグループに入って
皆さんがアップしてくれるおいしそうなお店を研究中。

今日はその中から、うちからも行きやすいPerlingにある
飲茶のお店へ。

場所はPerlingのGIANTが入っているPerling Mallのちょっと西側。
もともとはもっと南側のショップロットにあったようですが、
(googleではこちらが案内されてしまいます)
今は新しくできたピカピカのショップロットに移動されており、
人気店らしくとてもにぎわっていました。

大四喜香港点心楼

https://www.facebook.com/TaSiXiDimSum 














お店に入るとお茶をどうするか聞かれます。
あとはお店の方が点心をもってうろうろしているので
適宜お皿をとって食べるだけ。
メニューもあるので、頼むと作ってくれます。
我々は小籠包をお願いしました。6個入って9RM。











アツアツで美味しい~~

最後にエッグタルト食べたかったのですが、
もう売り切れとのこと(日曜13時くらい)。

エッグタルトは早めにとっておかないと
だめみたい。

皿によって値段が違って、1皿4~7RMくらい。
ただし、英語の通用度が極めて低いのと、
お店の人が結構せっかちなので、
こちらの要望を聞いてもらうにはちょっと根気が必要です。
2人でお茶1壺と小籠包1つ、小皿&せいろ6個で45RM。

夜も海鮮等やってるようです。
営業時間はFBの記載によると、点心6:45am~3:00pm、
料理(火曜休み)12:00pm~3:00pm、5:00pm~10:00pm
だそうです。

また行きた~い♡

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ