このブログを検索

2015年9月25日

ヘイズ対策にとうとうN95マスク買いました

しばらく前からKLのヘイズが大変なことになってる!と思っていたら
明日は我が身、昨日あたりから、ジョホールもひどいことに。
今朝は部屋の窓から見えるのは白い世界のみ。
すぐ近くの住宅街も見えません(*_*)

こちらのコンドは換気という概念がなく、換気扇はドライキッチンの
外排気なしのお飾り換気扇のみ。
あとは窓開けて空気を逃がせ!という造り。

湿度も高いので、カビ防止のため、エアコンを入れている寝室・リビング以外は
いつも窓を少しだけ開けてあるのですが、
洗濯物を干そうと予備部屋に入ったら煙い~~~~~(>_<)

これはだめだと、シャワールーム以外の窓はしめてみたものの、
喉もイガイガ。

家の中でもこの状態で、
これで外に出るのは自殺行為。。。。。

買おうかどうしようか悩んでいたN95マスクをとうとう注文してしまいました。

日本だと薬局なんかで売ってそうですが、
こちらはそもそもマスクしてる人なんてめったに見かけない環境(暑いから?)。

ネットで検索すると、通販サイトでそれなりに売られてますが、
多くはKLかシンガポールの業者さんで注文してもいつ届くやら。。。

そんな中、救世主のようにJBにある作業現場のセイフティグッズのお店のHPを発見。
ダメもとでwebの問い合わせフォームで聞いてみたら、
在庫もあって、12時までの注文なら、JB内なら無料で配達も可能とのこと!

こんなスピーディーなレスポンスがwebフォームで得られたのは
こちらに来て初めてかも!!
50p入りでいつ使いきれるかわかりませんが、土日は休みとのことなので、
さっそく注文。

15~16時の間に届けるよ~というメールをもらって、
17時くらいまでは待つ覚悟で自宅で待機してたら、
ちゃんと16時前に来てくれました。
とても好感の持てるお兄さんでした。
おすすめのお店です。

BG Safety Solution Sdn Bhd


製品もしっかりしています。さすが世界の3M





















50個入り120RM+GST
口コミはこちら→3M社製 N95マスク 9010N95(1箱50枚入)


後日追記:イオンでもwellnessコーナーの一角にN95マスクは売られています。
見つけられないときは店員さんに聞いてみるとよいかもしれません。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ