このブログを検索

2018年1月26日

久しぶりにマサラピーナッツ。やっぱり旨い!

以前、プテリハーバーにあるインド系飲み屋さんで偶然食べたマサラピーナッツ。

これがビールのアテに最高に美味。
パクチーと辛み、酸味がお互いを高め合って、嫌なところがカバーされ、良いところが強調されるというおつまみ。

JOHOR LIFE : マサラピーナッツが美味しかったので、家で再現



マレーシア航空に乗ると必ずピーナッツをもらうのですが、食べずに持ち帰ることが多く、溜まってきたのでマサラピーナッツにして夕飯のおかずに変身。
久々に食べたけど、やっぱり美味しい!!
旦那さんと悶えながらバクバク食べました(^◇^)

広告


味の決め手はチャットマサラ(チャートマサラ)という、インドのサラダ用のミックススパイス。


このスパイス、ポテトや卵とも相性が良いので、ポテトサラダやゆで卵にふりかけると一気にインド料理に変身。

マレーシアでも様々なブランドのものがインド系食材店で売られていますので、是非、お試しください。
マレーシア情報ランキング 参加中。
   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
 お隣シンガポールの今がわかります。

   にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ