このブログを検索

2018年1月10日

関空から神戸をぶらぶら

鹿児島から戻って翌日、旦那さんは一足早く帰馬。

大阪から一旦奈良に戻るのも何だか面倒で、関空にホテルを取って、1日ぶらぶらすることに。

とりあえず、関空まで行って(バスがお勧め)、天気も良いし神戸に行こうか!ということで高速船のチケット売り場へ。

ホームページで調べると、往復割引券、片道券+ポートライナー券など、1日観光にはお得度いまいちだなあ~と売り場でうろうろしていると、こんなセットがありますよ~とご案内いただきました。

往復券にポートライナー往復、神戸市内の観光循環バス1日フリーパスがついてなんと2570円!!
何でこれがどこにも案内が無いのか謎ですが、めちゃめちゃお得です。

関空から船の乗り場までは無料のバスに乗って移動します。
すぐに船に乗り込み出発~~!

広告

この日はお天気が良くて、明石海峡大橋や淡路島の向うの四国まで見えました。

神戸についてからは生田神社へ初詣。

お正月から一億円のお年玉いただきました(サウナの広告(笑))~

お昼は新神戸駅近くにあるクラウンプラザホテルの最上階でイタリアンランチ。
お昼の眺めも素晴らしいですが、レストランの店内は少し大阪の方を向いているので、夜になったら正に100万ドルの夜景が見れそう!

その後ぶらぶらしながら日本最古のイスラム寺院(モスク)を見学してきました。

マレーシアに住まなかったら、モスクなんて興味持たなかっただろうなあ~。

モスクのスタッフさんがモスクのこと、イスラム教のことなどなどいろいろ説明してくれて、生でアザーン(お祈り開始の合図)を謡ってくれました。

帰りは少し循環バスに眺めに乗って観光地を車窓観光。

最後は神戸空港までポートライナーで行き、空港のバス乗り場から送迎バスに乗って船の乗り場まで。
1日たっぷり神戸を楽しめました!
マレーシア情報ランキング 参加中。