2018年1月24日

お手ごろ手芸キットをお試し

日本は本当に手芸天国。
お金はかかっても、ありとあらゆる手芸に関する情報と道具が入手可能です。

最近は、通販でも手芸キットを販売していて、これが、必要な材料がほぼ入っていて、説明書も初心者でも分かるよう図解入り、動画なんかもあったりして、かなりの優れもの。

FELISSIMO フェリシモ
(海外発送もしているらしい。配送はDHLで送料も割と良心的)

でも、値段が高いのが難点。

しかし、検索すると、フリマアプリなどで未使用のものがちょっとお得に単品で購入できたりしますので、やり方が分かれば後は自力で出来る方なら、とりあえずの1回というのにはお勧めです。

一時帰国中にフリマアプリで購入したキットを作ってみました。

ビーズでレースをドレスアップ 気軽に楽しめるモチーフデコレーションブローチの会|フェリシモ

自然の輝きを集めたオーガンジーを刺しゅう糸で彩るアクセサリーの会|フェリシモ

広告



いずれも2時間くらいで仕上がるので、ちょっとした隙間時間で楽しく出来ます。

今まで、刺繍は細かい割に実りが少ないとスルーしてきましたが、こういう、キラキラ系は作るとテンション上がります!

材料はマレーシアでも入手可能なので、次からは自力でやってみようかなあと思います。
手芸の経験のある方なら、フェリシモの紹介ページを見ただけでも出来ちゃうかも。

他にも洋の東西を問わず、様々な手芸キットがあるので、お好きな方、お暇な方は一度ご覧になってみてください。

注意:フェリシモは単品の通販は少なく、ほとんどが一度申し込むとキャンセルしない限り、指定回数またはエンドレスに毎月送られてきてしまいます。
何回目にどんなデザインのものが送られてくるかも基本的には内緒。
オンラインでの中止指定なども出来るので昔よりは利用しやすくなっています。

マレーシア情報ランキング 参加中。
   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
 お隣シンガポールの今がわかります。

   にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ