2017年12月27日

マラッカで絶対おすすめのスペインバル

引き続きマラッカ旅情報。

日本からの旅行だと、マラッカでの食べ物と言えば、ニョニャ料理とお団子ご飯のチキンライスでしょうか?

ニョニャ料理もチキンライス(お団子では無いですが)もジョホールでも食べられるので、あえてここで食べなくてもな~~と、うろうろしていて見つけたのがこちらのお店。


SALUD - Facebookホーム

ローカルプライスからすると、お値段はちょっと高めですが、雰囲気はよさそう。
お店に入ると、スペイン人らしい女性オーナーさん(?)が案内してくれました。
広告

シェフもスペイン人のようで、その仕事ぶりは料理の鉄人か!というくらい真剣で無駄が無い。


メニューはタパス(おつまみ)からメイン、デザートまで一通りあります。
お昼~20時まではハッピーアワーでビールもお得♪

イワシ?の酢〆RM19.5+

ポークサテRM18.5+

ポテトのソース+マヨネーズ和えRM15.9+

イベリコ豚のグリルRM52.9+

どのメニューもとっても美味しい!
スペイン料理って、かなり日本料理のエッセンスが含まれていて(ザビエルの時代に日本が影響を受けた?)、本当に口に合う。
こちらのお店が近所にあったら、毎週通いたいくらい。

マラッカ訪問時にはマストのお店です!
マレーシア情報ランキング 参加中。
   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
 お隣シンガポールの今がわかります。

   にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マラッカとペナンいいですよね、ペラナカンが好きなんで(笑)
もっと、町の写真やお買い物情報もお願いします。

ricoyon さんのコメント...

今回、あんまり観光してないのですが(^_^;)
後程、アップしますので、少々お待ちください。

関連記事と時々広告&他所のブログ