このブログを検索

2017年12月18日

本帰国


私じゃなくて、お友達。(紛らわしいタイトルすみません)

夏頃より、親しくしている友人たちの急な本帰国が続いています。
駐在、現地採用、教育移住、MM2H…何にしろ、拠点は日本で、マレーシアはやはり仮住まい。
それぞれの会社や家族の事情があるので、ずっとマレーシアで、というのは無いのは分かっていますが、何だか寂しい限りです。

うちのコンドは来馬時と比べたら住人はかなり増えましたが、日本人はどんどん減っているような。。。

新しくジョホールに来られる方たちは、お子さんの学校の関係で、モレックとかメディニやプテリあたりが人気で、Bukit Indahは中途半端なよう。

bukit Indah界隈は、ジョホールでは珍しく(お子さんの送迎が必要な方を除いては)日常生活で車が無くても何とかなるエリア。

まだ見ぬご近所の皆さま、お待ちいたしております~~。
マレーシア情報ランキング 参加中。
   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
 お隣シンガポールの今がわかります。

   にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ