このブログを検索

2017年12月3日

猫のいない生活

昨晩、猫のいない夜を過ごしました。


まとまって出かける予定があるため、猫をペットホテルに預けなくてはならないのですが、一匹が非常に神経質で、前回預けた後、精神的ダメージがひどかったので、今回は事前にお泊り練習をしてみることにしてみました。

関連過去記事→ 春節なので、ちょっとひとっ旅 | JOHOR LIFE ~ジョホール ライフ~
→ 猫がプチうつ病になりました (´・ω・`) | JOHOR LIFE ~ジョホール ライフ~

ボーディング(ペットホテルに預ける)先は前回と同じくCamp Kitty。
Camp Kitty | Cat Boarding

猫だけを預かってくれる施設で、スタッフさんの猫愛あふれる対応が好印象です。
以前お願いした時はオープンして間もなくて、ステイしている猫も数匹だったのですが、今回は連休だったためか、結構な数の猫ちゃんがステイしていました。

猫を預けて人間だけになると、何とも家の中がひっそりとした感じ。
猫がいてもだいたい寝ているだけで存在感はほとんどないのですが、いないとそれ以上に家じゅうが虚無感に包まれます。

夫婦の会話も猫ネタが中心なので、いないと会話が弾みません。

朝も、いつも猫に起こされているので、起きるタイミングがつかめず、ダラダラ。

完全に生活のペースが猫によって作られていたんだなあとしみじみ感じます。

帰ってきた猫は、やはりナーバスな感じでしたが、直ぐに落ち着きを取り戻しました。
来週もお泊り練習の予定。
キャンプのママさんには慣れるためには何日か預けた方が良いよ、とアドバイスいただきましたが、どうしようか。。。。
マレーシア情報ランキング 参加中。
   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
 お隣シンガポールの今がわかります。

   にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ