2017年12月20日

マレーシアにUFOがやってきた

先日、近所のイオンをぶらついていて発見したのがこれ。


日清焼そばUFO。
製造はインドネシアでマレーシアに輸入している模様。


見た目はまんま日本のUFOですが、よく見ると、焼そばは"Fried Ramen"なのね。

開封してみると、中はこんな感じ。



中のパッケージは4つ入っていて、謎の肉(?)&フライドガーリック(?)、オイル&ソース、粉末調味料、スパイシーマヨ。
これらのパッケージは全部ゆであがってお湯を捨てた後に入れるようになっていて野菜などのかやく類は直に入っています。

広告


待つこと4分。
湯捨て口もちゃんとありますよ~。
中パッケージには”Ramen Goren”とマレーシア&インドネシアらしい表示も。


ソース類はマヨネーズ以外をとりあえず投入。
味はちょっと濃いめの日本のUFOだね~と言う感じ。

気になるスパイシーマヨはというと、こちらの甘いマヨネーズに辛味がついているもので、入れると辛味よりもマヨネーズの甘味が勝ちます。
これはこれで全体に混ぜ込めば、甘めのソースって感じになりますが、好みは分かれると思うので、様子を見ながら入れた方が良いかも。

完成度はなかなかのものなので、見かけたら一度お試しください。
マレーシア情報ランキング 参加中。
   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
 お隣シンガポールの今がわかります。

   にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ