このブログを検索

2017年2月28日

Grab RM7無料プロモ 乗継の旅

今日までとなっていた、GrabのRM7まで無料プロモ。
3月6日まで延長となりましたね。

Zero Fares, Zero Problems! | Grab Malaysia



このプロモーション、GrabCar(白タク)もGrabtaxiも適用されます。
ルールとしては

  • 期間中、一人で使える回数は30回まで
  • 1回の乗車料金がRM7以下が対象で、RM8以上はRM7の割引ではなく、通常の料金がかかる
  • 1日のプロモの総数が1万なので、夕方以降はプロモが無効となることが多い
  • 高速料金は別途必要


このプロモを使ってどこまで行けるか、チャレンジしてみました。
  1. アプリでRM7以下で行ける地点を探して車を呼ぶ
  2. 目的地まで着いたら(今の乗ってきた車にちょっと待っていてもらって)、直ぐに次のRM7以下で行けそうな地点を設定して車を呼ぶ

の繰り返しです。

運が良ければ、最初の旅程が終わったところで、今乗ってきた運転手さんにまた拾ってもらえれば、無料ですいすい行けるはず、なのですが。。。
RM7で行ける距離は結構短く、うちからパサまで7Km弱も2回に分けないと行けません。

最大の問題点はアプリの使い勝手。
アプリの地図上で乗車、降車地点を指定すると、アプリが勝手に把握している近所のお店や道路を選択してしまい、道路の反対側や奥の方のお店など、呼びたい場所や行きたい場所をピンポイントで選択できないこと。
また、登録されていないお店や住所も多々あるので、場所の設定はかなりてこずりました。

このため、バイパスなどで、目標物が無いようなところでは降りることは出来ても、次拾うのがとっても難しい。。。
しかも、最初に乗った車が、目標物を通り過ぎてしまっていると、今乗ってきた車はシステム上、遠くまで行ってUターンしてくることになるようで、オファーがかからないよう。
(できるだけ、運転手さんには目標物の目の前または直前に停まってもらう方がよさそう)

ジョホールは車でちょっと走ると、すぐに周りに何もないバイパスに出てしまうので、中途半端なところで降りてしまうと、車もびゅんびゅん走っている上、暑いし、突然雨も降ってくるし、変な人に絡まれるかもしれないし。。。。

ということで、いつも3回くらい連続してプロモで行けても、それにかかる手間と時間から段々心が萎えて来て、あ~もうお金払って乗ろう、となってしまいました。

単発で乗る分には非常に便利なプロモです。
バス&徒歩派の私でも車に乗ろうかなあと思うほど。

時間と気力に余裕のある方、無料プロモ乗り継ぎの旅、チャレンジください。
GrabやUberでの事件・事故も見聞きしていますので、安全には十分配慮の上ご利用を。

当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです

☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

各国情報海外生活     
✔ ブログ村 海外生活ブログ ✔ ブログ村テーマ 海外での「食」生活
✔ マレーシア情報ランキング ✔ ブログ村テーマ 海外で頑張ってる皆様
✔ シンガポール情報ランキング ✔ ブログ村テーマ 英語の学び方
✔ ブログ村テーマ バリ島  ブログ村テーマ 外国移住、海外移住
✔ ブログ村テーマ ベトナム  ✔ ブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合

日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版


VPNで海外からも日本の固定IPで接続できる【マイIP】

【リロの留守宅管理】

【B.A RED】本格エイジングケアを始めたい方、必見!

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ