このブログを検索

2017年2月14日

近くて遠い水上レストラン

ジョホールの開発が盛んにおこなわれているイスカンダル地区。
googleマップを見ていたら、偶然見つけた漁村。


魚市場もあって、レストランもあるらしい。



しかし、ここ、開発からは取り残された地域で、高速道路からすいすいアクセス、とはいかない。

地図をたどると、GelangPatahを通って、LeisureFarmの横を通り過ぎていくと、途中から開発とは無縁ののんびりした地域に入ります。
(googleマップでは工事車両のみ通行可能な作業用の道路が案内されます。ご注意を)
またはGelangPatahからForestCity方面へ向かって高速の下をくぐって行くか。

水上レストラン(といって良いのか?)があったので、入ってみました。


席からは向こう岸のイスカンダル開発地域が見えます。
(とは言っても、まだほとんど何もありませんが)


こちらはマレー料理のお店で、メニューもマレー語。
魚が氷を敷いた台に並んでいるので、そこから魚を選んで料理してもらいます。



魚の鮮度は。。。
氷がかぶせられてて、魚の顔が見えません。
氷をかき分けて、目だけ見ましたが、すごいフレッシュ、という感じではなさそう。


お味の方はまずまず。



珍しいのでうちわ海老にしましたが、ちょっと泥臭かったかなあ。
ブラックペッパーソースは美味しく、ご飯も進みます。

帰り際、桟橋から下を覗くと、ちょうど引き潮になったところで、ムツゴロウや蟹が顔を出していました。


心がささくれた時にお勧めの地域です。



当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです

☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

各国情報海外生活     
✔ ブログ村 海外生活ブログ ✔ ブログ村テーマ 海外での「食」生活
✔ マレーシア情報ランキング ✔ ブログ村テーマ 海外で頑張ってる皆様
✔ シンガポール情報ランキング ✔ ブログ村テーマ 英語の学び方
✔ ブログ村テーマ バリ島  ブログ村テーマ 外国移住、海外移住
✔ ブログ村テーマ ベトナム  ✔ ブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合
 
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ