2017年2月9日

猫がプチうつ病になりました (´・ω・`)

旅行中、ペットホテルに猫たちを預けていましたが、とても良心的な施設で、1匹はかなり満喫した様子で、普段ならストレスがかかると頻繁に嘔吐するのですが、今回はそんなこともなく無事引き取り。

しかし、もう1匹が問題で、超臆病な性格でうちにお客さんが来ただけでどこかに雲隠れ。
以前、日本の家に1匹だけ残して出かけたら、ロンリーなストレスに耐え切れず、ショックで倒れているところをペットシッターさんに発見され、緊急入院となったほど。

今回も、ずっとケージの奥にうずくまって5日間過ごしていたようですが、家に帰ってきたら日に日に食欲が減退。
食べることだけが人生の楽しみ♪くらいの猫なのに、餌もねだらないし、あげても残す。
最後には全然食べなくなってしまったので、とうとう、獣医さんへ。



獣医さんで血液検査+エコー(尿路結石の既往症あり)をしてもらいましたが、どこも問題ないと。。。。
獣医さんも「チャイニーズニューイヤーの花火にびっくりしたのかなあ。。。」くらいしか、コメントのしようがない様子。

猫は食べなくなってしまうと、肝機能が悪くなり、急激に衰弱してしまうので、とにかく、食べさせることが大事。
嫌がるけど仕方がないので、2日ほど強制給餌をしてちょっとずつ食べれるようになってきました。

まだ、全快とは言えませんが、大分復調のきざし。
良いペットホテルだったのですが、この猫に関しては無理っぽい。
マレーシアはペットシッターというのが無いので、家で留守番できる日数くらいしか旅行は無理そう。。。。

当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです

☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

各国情報海外生活     
✔ ブログ村 海外生活ブログ ✔ ブログ村テーマ 海外での「食」生活
✔ マレーシア情報ランキング ✔ ブログ村テーマ 海外で頑張ってる皆様
✔ シンガポール情報ランキング ✔ ブログ村テーマ 英語の学び方
✔ ブログ村テーマ バリ島  ブログ村テーマ 外国移住、海外移住
✔ ブログ村テーマ ベトナム  ✔ ブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合

日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版


VPNで海外からも日本の固定IPで接続できる【マイIP】

【リロの留守宅管理】

【B.A RED】本格エイジングケアを始めたい方、必見!

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ