このブログを検索

2017年2月1日

スリランカ旅行記(2) スリランカ航空の機内食が美味しい!

スリランカへはマレーシアからはKLより、エアアジア、マレーシア航空、スリランカ航空、マリンドエアが就航、シンガポールからはシンガポール航空とエミレーツ、スリランカ航空が就航しています。

ジョホールはシンガポールに近いとは言っても、最近は越境者数が増加しており、春節のこの時期、全く時間が読めないので、チャンギ空港は良い空港なのですが、出来れば使いたくない。

で、いつもの通り、セナイ空港発着便を利用するのですが、通しでチケットを変えるのはエアアジアかマレーシア航空。
エアアジアだと、深夜便になってしまい、3時間半のフライトで深夜便はさすがに寝てる暇もなくしんどそう。。
飛行機予約も切羽詰まってからだったので、エアアジアもマレーシア航空も値段がそんなに変わらなかったのもあり、マレーシア航空にて予約。

往路夕刻着、復路早朝発を選ぶと、いずれもスリランカ航空のコードシェアでした。

このスリランカ航空の機内食、お国柄を反映して、カレーのメニューがあるのですが、これが美味~~。



往路はチキンカレーとダルカレー2色盛り。



復路はベジタリアンメニューでチャパティラップにパニール(チーズ)のカレーと金時豆のカレー。
(ベジタリアンか?と念押しされましたがチョイス)


この2つが私の機内食歴で輝く1位となるほど美味。
この機内食食べるためだけに、スリランカ航空にまた乗りたいと思うくらい。

機内サービスは至って普通。
座席のモニターがコントローラー無しのタッチパネルオンリーだったので使うのにちょっと混乱しましたが、日本の映画もラインナップされています。

しかし、旦那さんの席の往路の機内モニターに突如異変が!

分かりますか?

パノラマ撮影で2席つなげて撮りました
そう、左側の旦那さんの席のモニター、上下反転しています。


私のモニターは普通ですし、もちろん周りの方のも問題なし。
しばらくして、また元に戻りましたが、これは一体。。。。

免税品にもスリランカらしいものも多数ラインナップされていて、復路で買おう♪と思っていましたが、免税品の冊子が無く、食事以外は寝てしまっていたので、買えずじまい。。。
でも、ご安心を。
KLIAにはスリランカのアーユルベーダコスメのSPA CEYLONのブースが出てました。
買い忘れた方はこちらでどうぞ。


当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです

☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ