2017年2月6日

スリランカ旅行記(5) 絶景かな

キャンディでは、ホテルをどこにするか悩んで悩んで見つけたのがこちら。

ヴィラ アルナル キャンディ (Villa Arunalu Kandy)|agoda


キャンディ駅からはかなり遠く、Rp500が相場のよう。
小さな宿なうえ、場所が分かりづらいらしく、トゥクトゥクのおじちゃん達、毎回宿に行き方を電話で確認していました。



表の通りは路線バスが走っていますが、そこから急傾斜を上がっていくので、歩くのはかなりしんどそう。
宿は3部屋のみで、ホテルというよりはペンションに近い感じ。
部屋にバスタブありということで選びましたが、各部屋にある電気の温水タンクから給水されるタイプで、どう考えてもバスタブを満たすほど温水は蓄えられるサイズではなく、実際、お湯を張り始めたらしばらくして水になってました。。。。

しかし、いろいろ難はある宿ですが、ここからの景色が素晴らしい。



朝は雲海たなびく中、日の出が見れて、本当に美しい!
ああ、この朝霧の中、美味しい紅茶が出来るんだなあと実感できます。

この後、車をチャーターしてシーギリアへ。


写真だと、壮大さがうまく伝わらないと思いますが、圧巻です。
この岩の上に、王様の宮殿を作ったのだから、すごいことです。
また、周辺に広がる庭園も美しい。
暑い時間だったのと、途中の寄り道もあったので、時間も足りなさそう、、ということで下から写真のみ。

そして駆け足でコロンボへ戻り、翌日は海沿いのクラシカルホテル、ゴールフェイスホテルでハイティ。
あいにくの天気でしたが、晴れている日なら夕日も眺められます。


このホテル、イギリス統治時代に建てられたホテルで、とても優美です。
次はここに泊まってみたいなあと思います。

次回はお買い物編です。

当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです

☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ