このブログを検索

2016年5月30日

マレーシアのナチュラルコスメ TANAMERA(タナメラ)

ローカルコスメを探していて見つけたTANAMERA


日本のタナメラ通販サイトはこちら
解説が日本語で書かれているので、参考にどうぞ。


マレーシアの化粧品ってどうなんだろうと思っていたので、眼中になかったのですが、探すとあるのですね~。
しかもそれなりに有名のようで、近所の友人も知ってました。
(知らなかったのは私くらい?)

KLだとスパなんかもあって、一度行ってみたいなあと思うのですが、ここはジョホール。orz
HPを見ると、一応販売しているところがある!ので早速行ってきました。

広告


場所はKSLのすぐ近くのホリデープラザ。



かなり年季の入ったショッピングモールで、ほとんどが小さなショップの集合体(ちょっとやさぐれ気味)。
隅っこの方にPARKSONが入っているのですが、このPARKSONって本当にあのマレーシア一流百貨店の支店なのか?というくらい古めかしく、商品も客もまばらで閑散としています。

このPARKSONの化粧品売り場の隅の方にTANAMERAコーナーを発見。


商品はある程度循環しているようで、製造日も比較的新しかったです。
サンプルもあり、一応、HPで紹介されている商品は一通り置いてありそうです。

店員さんは商品知識がほとんどないので、自分でHPを熟読して、内容を確認してから行った方が良いです。

今回はシャンプーが欲しかったのと、エッセンシャルオイルの香りチェックがしたかったのですが、エッセンシャルオイルのサンプルは開封後日が経ってるのか分かりませんが、あまり香りが強くなく、ちょっとがっかり。
(この辺の商品管理クオリティがジョホールの悲しいところ)

フランジパニのような、南国でないと買えない香りが欲しかったのですが。。。
もうちょっと、自分自身のアロマを使う環境を整えてからどうするか、再考します。

シャンプーは175mLで42.5RMとマレーシアにしてはかなり強気価格。
今あるシャンプーが終わったら、試してみたいと思います。
KL行ったらスパに行ってみよう~~。
TANAMERA商品、スパ、使ったことある方、感想教えてくださ~い。
マレーシア情報ランキング 参加中。
   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
 お隣シンガポールの今がわかります。

   にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ