このブログを検索

2016年5月21日

セカンドリンク近くで蟹三昧

セカンドリンク近くの海鮮屋さんで蟹を食べてきました。

以前、旦那さんの取引先のローカルの方に連れて行っていただき、とても美味しくてリピしたいと思っていたところ、シンガポールに駐在でいた友人が駐在当時見つけた美味しい海鮮屋さんとして教えてくれたのがたまたま一緒のところ。



セカンドリンクから車で10分程度のGelang Patahにある天来海鮮(Tian Lai Seafood)。

着いたのは18:30くらいでしたが、8割がた席は埋まっており、蟹も高い方(雌かな?)は売り切れてました。
周辺は海鮮屋さんがたくさんあり、皆車で来るので、路駐がすごいことになっており、車で来るなら、早めに来ないとなかなか止めるところが見つからないかも。

席に着く前にメニューを見て料理を注文します。

飲み物は席に着いてから。
海老も大きいのがたくさんありましたョ。


厨房はめちゃめちゃ忙しそうでした。


蟹は調理に時間がかかるので、まずはそれ以外のメニューが先にやってきました。


サンバル風味の空芯菜、炒飯、麦片蝦

そして主賓の蟹。
今回は主流のチリクラブでもブラックペッパークラブでもなく、ソルトエッグ(鹹蛋蟹)。
鹹蛋を絡めているので、手は相当ベタベタになりますが、濃厚で超美味!


蟹は重さで料金が決まります。100RM/kg。
2人で蟹2杯で約140RM。
シンガポールの相場は分かりませんが安い?
ビールもありますよ~(飲んでるのは日本人だけですケド)。


天来海鮮園 Tian Lai Seafoo Garden
12:00~22:30 月曜休み
158, Jalan Leong Bee, Gelang Patah, Johor Bahru
07-510-1521


行きはタクシーで行きましたが、問題は帰り。
配車アプリでタクシーを探すも見つからず。。。。

しかし、実はこのお店の前の通りはバスルートで、セカンドリンク行きのバス(CW4系統)が通ります。
運よくちょうどバスが通りかかり、セカンドリンクまで乗り、そこからBukit Indah行のバスに乗り換えて帰宅。

シンガポールから来られる方も、タクシーも良いですが、セカンドリンク経由でバスもあり、夜遅くなければ使い勝手は良いと思います。
お店には越境リムジンの案内もありました(詳細はお店にご確認ください)。



当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟目指せ1位! クリックお願いします☟

ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
にほんブログ村 マレーシア情報
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版

VPNで海外からも日本の固定IPで接続できる【マイIP】

【リロの留守宅管理】

「大人の毛穴」に濃密あわせっけん

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ