このブログを検索

2016年5月25日

目指せ!美(微?)魔女

最近、ご近所にたくさんお友達が出来、あっちこっちに出たり、ランチやらお茶やらする機会も増えました。

先日は、この直射日光当たりまくりのマレーシアで美肌を保っている友人に、その秘訣である洗顔の極意を教えてもらってきました。



彼女が日本に居たころより愛用している石鹸がこれまたすごくて、開発された方はこだわりを持って、独自に研究を重ねて作られたとっても素敵な石鹸です。

まずは石鹸の泡立てから。
とにかく、メレンゲのような弾力性に富んだ安定した泡を作ります。

そして、顔に乗せたら指が肌に当たらないような優しい感じに肌を洗っていきます。

すすぎは本当にしっかりと。
ゴシゴシしないで、鼻から息を吐きながらその気泡を含んだ水で顔を流す。
もういいかなあと思ってから、さらに10回洗う。

皆、洗顔後の顔が完全に変わってました!
エステをした後みたいです。

まずは、手持ちの石鹸で泡立て練習をしっかりやって行こうと思います。

うちからはナノスチーマーを持参し、洗顔後の保湿に一役。


そして、そこで話題になったのが、ローズウォーター。
ネットでいろいろな方が、肌の補水に使われています。
こちらではインド系の方を中心に飲用で使われているようです。
なので安い!
インド系のショップで小さいボトルだと1RMちょっとで売られています。


値段が値段なので、品質については定かではありませんが、香りは確かにバラ。

洗濯の最後に入れたら良い香りかも。
これ飲んだら、汗がバラの香りになる?
などと喧々諤々。
とにかく、女性は3人以上集まると、盛り上がります!

しばらくは皆で励まし合いながら美活を続けていこうと思います。


当ブログに1票投票いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟バナークリック☟

ブログ村マレーシア情報ランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ブログ村シンガポール情報はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村



お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
オンラインレッスンのレアジョブ英会話 
iPodでとにかく使えるシリーズ 旅の指さし会話帳 
ドランクドラゴンが「バカ売れ認定」した英語教材とは?
シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】 POLA
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ