このブログを検索

2016年5月28日

日式焼肉で和牛~!

珍しく旦那さんが早めに帰ってきたので、食事の用意してないなら、焼肉に行こう、ということになりました。
近くにコスパの良いローカルにも人気の焼肉屋さんはあるのですが、今回はちょっと落ち着いて食べたいということで、suteraモールショップロットにある剛という日式焼肉のお店へ。


ショップロットの2階にあるので、中の様子が分からず、ちょっと入りづらいですが、中は区切られた個室もあって、落ち着いた雰囲気。

店長さんは一瞬日本人かと思うほど、日本語が堪能です。

せっかくここまで来たので、奮発して和牛セット。
2人前で188RM。
お肉にわかめスープ、チジミ、キムチ、サンチェがセットになっています。




お肉はオージー産のWAGYUですが、柔らかくて美味しい~。
七輪を使って、自分たちで焼きます。
韓国焼肉はお店の人が焼いてくれるのですが、彼らのペースでちゃっちゃか焼かれてしまうので、結局最後は冷たくなった肉を食べることになるのですが、ここのお店は自分たちのペースでできるので、ゆっくり自分の好みの焼き加減で食べられます。

広告


そして、チジミが美味!
今まで食べてきたチジミはもっちりとして、小麦粉の粘りを強く、そんなに食べれないなあと思ってきましたが、こちらのは何が違うのか、サクサク。
軽やかで、パクパク食べれちゃいます。

お肉が出てきたときはちょっと少な目?と思いましたが、食べすすめると、ちょうど完食で満腹♪
お肉をいっぱい食べたい人向けのセットもあるので、お腹のすき具合でメニューチョイスを。

※FBの地図はちょっと違ったところを示しているのでご注意を。
一番西側のショップロットの真ん中ら辺にあります。
マレーシア情報ランキング 参加中。
   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
 お隣シンガポールの今がわかります。

   にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ