2018年2月8日

期間限定 南インドのスペシャルメニュー

近所のインドレストランで期間限定の南インド、タミル人シェフによるスペシャルメニューをやっているというので、行ってみました。

The Spice Kitchen - Facebookホーム

個人的にマレーシアで食べるべき料理はインド料理と客家ライスと思っているのですが、インド料理の難点は、メニューを見てもさっぱり料理のイメージが湧かないこと。



このスペシャルメニューも、お店側のFacebookの告知を見たインド系の皆様の反響はかなりすごくて、インド系の心を鷲掴みにしているのは確かなのですが、インド料理に造詣の無い私が見ても何のことやら。。。。
仕方ないので、一緒に行った友達とスマホで検索して、大よそ何の料理か当たりを付けて注文。

やってきたのがこれらの料理。

chicken briyaniとchettinad poricha cozhi(チキンのスパイシー唐揚げ)

iral varuval(海老の唐揚げの甘辛ソース)

madurai  muttai kalakki(マドゥライ(インドの地名)風オムレツ)

スパイスがしっかり入っていて辛いけど風味や味わいが深く、どれも美味しい~!

今回、初めての味だったのが、このドリンク。

Neer Moru

塩味のさらっとした牛乳ベースにスパイスや玉ねぎ、ジンジャーなどが刻んで入っているもので、グラスにストロー付きで出てきましたが、ほぼスパイシー冷製スープ。
友人の間でも意見が分かれましたが、個人的にはこのドリンクだけでもテイクアウトしに来て飲みたい位ハマりました。

お店のFacebook記事にこのスペシャルメニューの写真が載っているので、そちらも参考に。

マレーシア情報ランキング 参加中。
   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
 お隣シンガポールの今がわかります。

   にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ