このブログを検索

2018年2月20日

TM Unifi の公衆wifiサービスは誰でも無料で使えます

以前から、ショッピングモールを中心に無料でメールアドレス+2クリックくらいで使えていたTM UNIFIのWifiサービスが、何だかアプリをダウンロードしないといけなさそうで、IDとパスワードも求められるように。


暫く、この画面の意味がよく分からず、接続をあきらめていましたが、実はアプリをダウンロードすれば、無料で使えるということが分かりました。


i-foundit! - Google Play の Android アプリ


広告


公式HPではRM0.1/hと案内されていますが、FAQを見ると、現在、期限未定で無料で利用できるとのこと。
Unifi | wifi@unifi
アプリをダウンロードしたら、Facebookアカウントまたはgoogleアカウントの連動、またはメールアドレスでアカウントを作成します。

ログインすると、近隣のwifiが使えるポイントを示した地図と共に、ID(メールアドレス)とパスワードが表示されます。


ここで表示されるパスワードはアカウントを作ったときのパスワードとは別なので、ご注意を。

この地図画面のIDとパスワードを、wifiの使えるところでログインする際に使います。

wifi@unifiの飛んでいるところで、wifiログイン画面かブラウザ(chromeなど)を立ち上げてログイン画面を表示させます。


IDとパスワードを入力してsubmitボタンを押すと、wifiが使えるようになります。


せっかくの専用アプリなのに、アプリからwifiに接続できないのはいかがなものか?とも思いますが、まあ、無料で使わせてもらえるので、我慢しましょうか。
今後のアップデートを期待したいところです。
マレーシア情報ランキング 参加中。
   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
 お隣シンガポールの今がわかります。

   にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ