このブログを検索

2017年1月22日

ローカルに人気の包子店 Gelang Patahをうろうろ。

Facebookで見つけたGelang Patahにあるコピティアム。

住宅地の中にある、ありふれたお店なのですが、ここに美味しい包子がある、とのことで、行ってきました。
看板は新しいですが、古い木の看板もあり、このお店が昔からある老舗なことを物語っています。





ちなみに振林山はGelang Patahの中国語表記。


Gelang Patahのメインの通りの裏側です。
GoogleMapの写真を見ても、この包子がとても人気なのがよくわかります。

今回は野菜、あん、角煮の3つを選んで(というかそれしかなかった)、RM6。
帰り際にはポルシェで乗りつけて買いに来ている方もいました~~。

皮はちょっと甘目ですが、もちもちふわふわ。
角煮はちょっと油っこかったですが、味がしっかりしていて、美味!


野菜は大根と人参、桜えび(っぽいえび)を炒めたもの。


あんまんはこしあんで甘目の皮とよく合います。


もう1軒。
Gelang Patahをうろうろしていて見つけたホームセンター。




まあ、普通のホームセンターで、食器、厨房用品、日用品、なんでも置いてあります。
まだ新しいので、陳列も商品もきれいです。
Johorでなかなか見つけられないでいた竹のせいろもありました。


鶏の瀬戸物の食器も各種あり。


このエリアはまだ新しい地域のようで、飲食店もいろいろあって気になります。
おすすめのお店を見つけたらまたお知らせします。



当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです

☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

各国情報海外生活     
✔ ブログ村 海外生活ブログ ✔ ブログ村テーマ 海外での「食」生活
✔ マレーシア情報ランキング ✔ ブログ村テーマ 海外で頑張ってる皆様
✔ シンガポール情報ランキング ✔ ブログ村テーマ 英語の学び方
✔ ブログ村テーマ バリ島  ブログ村テーマ 外国移住、海外移住
✔ ブログ村テーマ ベトナム  ✔ ブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合

日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版


VPNで海外からも日本の固定IPで接続できる【マイIP】

【リロの留守宅管理】

【B.A RED】本格エイジングケアを始めたい方、必見!

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ