このブログを検索

2017年1月17日

ペリペリチキンの新味 ~マンゴー&ライム~

先日、フリーで配られてる新聞をふと見たら、一面広告がNando's。

ペリペリソースの新しい味がとうとうマレーシアに登場!

Mango & Lime: A match made in heaven! #UnbelievablyDelicious | Nando's Malaysia



ペリペリチキンというのは南アフリカ発祥のすっぱ辛いソースに漬けこんだ鶏肉をグリルしたもの。
旧イギリス連邦各国を中心に展開しているチェーン店。
このソースの味が絶妙で、一度食べたら病みつきです。

このソース、マレーシアでは何種類か普通にスーパーで売られており、鶏肉をマリネ(たれに漬けて)して、しばらく置いてから焼くと美味~~。
さらに、食べる際にソースをかけて。

過去記事→絶品!!魔法のソース Nando's ペリペリチキン

過去記事にて紹介したのち、食べたことのなかった友人たちも病みつきになり、先日本帰国した友人は大量に買い込んで行きました。
友人曰く、から揚げにかけたり、卵料理にかけたりしても美味しいとのこと。

他の国ではこの新味のソースも売られているようですが、マレーシアではまだお店に行かないと食べれません。



マンゴーだから辛く無いのかと思ったら、それなりに辛味もあり、その上にマンゴーの優しい甘さがプラス。酸味はやや控えめな感じがします。

まだ、各テーブルに出すソースのボトルも出来ていないので、食べる際に追加でソースをかけることができないのが残念ですが、是非トライしてみてください。
メニューには鶏4ピース(ホール)の写真しか出てませんが、1/4サイズから他のソース同様、マンゴー&ライムもチョイスできます。

日本のAMAZONでも売られていますが、イギリスから発送なので、送料がめちゃくちゃ高いですが、まとめ買いされるならありかも。




当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです

☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

各国情報海外生活     
✔ ブログ村 海外生活ブログ ✔ ブログ村テーマ 海外での「食」生活
✔ マレーシア情報ランキング ✔ ブログ村テーマ 海外で頑張ってる皆様
✔ シンガポール情報ランキング ✔ ブログ村テーマ 英語の学び方
✔ ブログ村テーマ バリ島  ブログ村テーマ 外国移住、海外移住
✔ ブログ村テーマ ベトナム  ✔ ブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合

日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版


VPNで海外からも日本の固定IPで接続できる【マイIP】

【リロの留守宅管理】

【B.A RED】本格エイジングケアを始めたい方、必見!

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]
2 件のコメント:
cocomie さんのコメント...

りこよんさん、こんにちは。

ペリペリソースの新味、知りませんでした!
私はガーナに住んでた頃からナンドスの大ファンだったので、マレーシアで見つけた時は大喜び。おまけに、ソースはスーパーで買えるし。

日本上陸してないのが不思議なくらいです。

今度、新味試しに行かないと!

ricoyon さんのコメント...

cocomieさん、お久しぶりです~~。
ペリペリの新しい味、是非試してみてください。
マンゴー&ライムのジュース(ちょっと甘い)も新発売のようなので、一緒にどうぞ。

関連記事と時々広告&他所のブログ