このブログを検索

2017年1月3日

ペナン到着~バトゥ フェリンギへ

今回は日数も短く、近場で飛行機代も安めだったので、ホテルはちょっと奮発して、ジョホールではなかなか味わえないリゾート感重視の旅にしようと思い、観光も最小限、ホテル滞在時間を長めに。

1泊目はバトゥ フェリンギにあるLone Pine Hotel。
2泊目のE&Oホテルの系列、というだけで選びました。
近くに隣接してシャングリラもあるので、レストランなども利用しやすいです。



空港から、路線バス1本で行ける!と分かりましたが、Google先生によると、所要時間2時間オーバーということで、さすがに却下。

ちょうど、年末までGrabCarのRM15引きのオファーがあったので、それを利用して、RM25。
1時間位で到着しました。


こじんまりした落ち着いたホテルです。
現在は2010年に増築、リノベされてピカピカです。

今回泊まったのは1950年代に増築された棟でしょうか?


ベランダの木製の雰囲気のあるルーバーが特徴。
ここから庭を挟んで、松林の向こうに海岸が見えます。


とっても良い雰囲気なのですが、口コミサイトなどに書かれているとおり、隣の海の家(?)からノリノリの音楽が大音響で深夜まで聞こえてきます。
特に今回泊まった部屋は、その海の家に一番近いため、音が気になる方には無理かも。。。
(今回、最低ランクの部屋を予約したのにプレミアスイートにアップグレードだったのですが、そのうるささ故、ホテル側の位置付けは最低ランクなのでしょう)

もともと、騒音はあまり気にならないうえ、今回は大みそかで、どこに泊まっても年越しイベントや花火でうるさかったと思うので、アップグレードはうれしい限り。



しかし、滞在1泊だけではリビングのソファを使う機会はなく、宝の持ち腐れ。
バスルームもバスタブ付き、シャワーは別ブースがあって使いやすかったです。
難を言えば、お湯がぬるめで、お湯を溜めるのには力足らずだったことと、着替えなどを置いておくスペースが無かったのが残念。

2軒隣のシャングリラまでお散歩。
LonePine前のビーチはローカルの利用も多く、庶民的な雰囲気。
シャングリラに近づくにつれて、外国人率が上がり、リゾートの雰囲気もアップしていきます。
砂浜はきれいに管理されていますが、海は残念ながら茶色い砂が舞っているのでかなり濁っています。
マッサージとアクティビティの客引きがうるさいですが、しつこくないので、適当に聞き流して。


シャングリラは、さすがの大型リゾートホテル。
ビーチチェアの配置もゆったり。


建物側からプールの方を見ると、一見、プールがあるようには見えないのも雰囲気があって素敵。


ビーチサイドのバーで一杯。
モヒートのミントが少なめなのが残念。
ミントは安く手に入るのですから、もっとどっさり入れてほしかった~~。
料理も頼みましたが、年越しイベントの準備で忙しいからか、5★ホテルの料理としてはかなり残念な仕上がりでした。



旦那さんのたっての希望でちょっと離れたハードロックホテルも見学。

大人の雰囲気のホテルなのかなあと思ったら、子供向けの滑り台のあるプールなんかもあって、子供連れのお客さんも多かったです。

表通りは101、102のバスが結構頻繁に走っているので、ちょっと離れたホテルへの移動には便利です。
ハードロックカフェからローンパイン最寄りのバス停までRM1.4でした。


夜にちょっと時間があったので、ホテルのSPAで足のマッサージをしてもらいました。


とっても広くて雰囲気のあるSPA。
30分RM80++なので、マレーシアとしては高めですが、技術も設備もしっかりとしているので、安心して受けられます。
足マッサージと言いつつ、ひざ下+軽くヘッドマッサージしてくれました。


夕飯は隣のフードコートへ。


マレーシアによくあるフードコートですが、各国料理がバランスよく入っていますし、お店の方も大方英語が通じます。
お客さんはほとんどが観光客ですかね。
ここからシャングリラ辺りまでは夜になると歩道に露店がいっぱい出るので、冷やかしながら歩くのも良いかも。



翌日はローンパインと同系列のイースタン&オリエンタルホテルに宿泊。
次回へ続く。



当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです

☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

各国情報海外生活     
✔ ブログ村 海外生活ブログ ✔ ブログ村テーマ 海外での「食」生活
✔ マレーシア情報ランキング ✔ ブログ村テーマ 海外で頑張ってる皆様
✔ シンガポール情報ランキング ✔ ブログ村テーマ 英語の学び方
✔ ブログ村テーマ バリ島  ブログ村テーマ 外国移住、海外移住
✔ ブログ村テーマ ベトナム  ✔ ブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合

日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版


VPNで海外からも日本の固定IPで接続できる【マイIP】

【リロの留守宅管理】

【B.A RED】本格エイジングケアを始めたい方、必見!

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ