2017年1月13日

できたてほやほやのパイナップルケーキのお店→2017年7月閉店

パイナップルケーキと言えば、台湾、ですが、台湾ルーツの方も多いマレーシアでもパイナップルケーキの美味しいお店があります。

過去記事→おそらく世界一美味しいパイナップルケーキを 何と!マレーシアで発見 

特に、今は春節時に必需品となるクッキー類(年餅と言うよう)のボトルがどこのお店にも積まれていて、その中にもミニパイナップルケーキがあったりします。

上述の過去記事のお店、時々いまいちなこともあったりして、最近、パイナップルケーキに飢えていたのですが、先日、Facebookで新しいお店を見つけたので行ってきました。



平煎手作 Pans Tarte:Facebook

場所は旧市街の赤い素敵な建物の道路挟んで隣。
過去記事→プチマレー鉄道の旅@ジョホール ~~JBセントラルでローカルグルメ満喫~~


お店は壁が無く、オープンな感じなので、通りかかると、バターの良い香りがしてきます。
味見もできます。


お店の中にはコンロが数台置いてあって、その場でパイナップルケーキを焼いています。


ほ~、こういう型に入れて焼くのですね~~。

お値段は12個入りでRM45とちょっとお高め。
(8個入りもありましたが、値段聞きそびれました)

お店のお兄さん曰く、当日焼いたものをパッケージングして販売しているそう。
日持ちは2週間。
味はパイナップル味とクランベリー味があり、コールドプレスのパイナップルジュースも販売されています。

Facebookの記事によると、オーナーさんはシンガポール在住の台湾人の幼稚園教諭の女性のよう。
現在(1月26日まで)KSLにも出店されているようです。

この近辺は最近おしゃれカフェなども増え、治安も比較的安定しています。
インド人街の川辺の改修工事がほぼ完了したので、いままでのちょっと怖い感じも無くなって、イミグレから徒歩で旧市街に行きやすくなったと思います。
シンガポールからもお気軽にお越しください~~。

※2017年7月追記
Facebookによると、お店は週末のみ開いているようです。
金土日 9:00~17:00
※2017年8月追記
旧市街にある店舗は7月中旬で閉じたとのこと。
再開してほしいです。


当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです

☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

各国情報海外生活     
✔ ブログ村 海外生活ブログ ✔ ブログ村テーマ 海外での「食」生活
✔ マレーシア情報ランキング ✔ ブログ村テーマ 海外で頑張ってる皆様
✔ シンガポール情報ランキング ✔ ブログ村テーマ 英語の学び方
✔ ブログ村テーマ バリ島  ブログ村テーマ 外国移住、海外移住
✔ ブログ村テーマ ベトナム  ✔ ブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合
自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ