このブログを検索

2017年1月7日

レプリカのプラナカンタイル(マジョリカタイル)をジョホールで買う

先日ペナンに旅行に行く際に気になったプラナカンタイル。

マレーシアではプラナカン(昔、マレーシアに移住しマレー人と結婚して定着した中華系の家系)の家で多用されるのでそう呼ばれていますが、一般的な名称はマジョリカタイルと言うよう。

本物のアンティーク マジョリカタイルは高価過ぎて日用使いはできなさそうなので、最近作られた現行品(レプリカ)を探していました。

それらしいお店がペナンにあるのをネットで見つけ、HPを見るとジョホールにも支店があるようなので、行ってみました。




会社のHPが現在クローズされてしまっているようで、見れません(年末までは見れたのですが)。
Facebookで写真がかなり見れますので、参考に。
Mosaic Gallery Sdn Bhd

場所はJohor jaya。


お店はショールームとなっていて、在庫は少しだけあるよう。



他にも、外壁や床用、プール用など多種多様な用途のタイルを取り扱っています。
(日本のメーカーのものもありまいた。)

残念ながら、私が欲しかったタイルは在庫が無かったのですが、2枚だけですが、取り寄せてくれるそう。
15cm×15cmのタイルで1枚RM35。

広告


ついでに、その1区画向こうにある、大型タイル店も気になったので、覗いてみました。


このお店、かなりの大きなショールームで、タイルを使った部屋の提案事例がたくさん並んでいるので、これから家を建てる方なんかは、参考になるのでは?と思います。




床も壁も、タイルですよ~。

ちょっとだけプラナカン風のもありました(かなり大量生産的ですが、その分お値段はかなり控えめ)。







当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです

☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[b.glen]ハイドロキノンでシミを消す 
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ