2017年1月24日

家の中が洪水(*´Д`)

ここ数日雨天が続き、昨日の1日中降り続いた豪雨の影響で、州内各地で洪水が起こっているよう。

幸い、居住地域のBukit Indahは水路の設計に余裕があるようで、大きな問題は起こっていませんが、問題は家の中。

うちの壁にはいつできたのか、亀裂があり、大雨が降ると、その亀裂から水がしみ込んできます。
昨日の豪雨は1日中洗車機の中にいるような雨だったので、あ~、またしみ込んでくるなあと思って大きなタオルを浸水箇所に置いていたので、油断した結果がこれ。





タオルが吸水できる量を越えてしみ出してきたため、そこらじゅう水浸し。

数か月前に気づいて、大家さんとコンドの施工会社には連絡済みですが、マレーシアらしく、特に対処は無く現在に至っています。

うちはテナントだからよいけど、どうするのこれ。。。
この壁の向こう側はエレベーターホールで、おそらく、建てるときに継ぎ足しで作っていてその隙間のシールが足りずに水が入ってきているのだと思うので、上下のお宅でも同じような現象起こっていてもおかしくないのですが。。。


当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです

☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

各国情報海外生活     
✔ ブログ村 海外生活ブログ ✔ ブログ村テーマ 海外での「食」生活
✔ マレーシア情報ランキング ✔ ブログ村テーマ 海外で頑張ってる皆様
✔ シンガポール情報ランキング ✔ ブログ村テーマ 英語の学び方
✔ ブログ村テーマ バリ島  ブログ村テーマ 外国移住、海外移住
✔ ブログ村テーマ ベトナム  ✔ ブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合
【海外赴任者・在住者向け】 荷物受取・保管・海外発送サービス - DANKEBOX

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ