このブログを検索

2016年11月13日

お勧め 大人の英語文法YouTube

最近、英語学習難民の旦那さんが見ているYouTube動画を横から聞いていて、なかなか良いね~と思っているのがこちら。

Fukahori Shiro - YouTube




私なんかは英語のテストは出来ても英語が話せない典型的な英語難民の日本人ですが、日本人が英語が喋れない原因は

  1. 日常に英語を使うシチュエーションが少ない
  2. 学校で英語を使って話をするトレーニングが出来ていない
  3. 習う文法が難解すぎる

と思っていて、特に3番目の文法の難解さが英語への気持ちを遠のけているように思います。
日本の学校(高校)英語の文法はどちらかというと英語古典文学を読破するためのもので、英語ネイティブとトークするための造りでないですよね~。

今回紹介した動画は、日本の学校英語で教えてくれない英語文法の本質を上手に説明しています。
JICAボランティアに行く前のネイティブの先生から英語レッスンを受けた時に、教えてもらった英語文法の解釈に衝撃を受けた覚えがありますが、それらについても的確に触れられており、今まで分かったようで分かっていなかった英語の使い方が分かります。

しかし、マレーシアで勉強した通り英語が通用するかどうかは別問題ですが。。。


当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟目指せ1位! クリックお願いします☟

ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
にほんブログ村 マレーシア情報
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版

VPNで海外からも日本の固定IPで接続できる【マイIP】

【リロの留守宅管理】

【B.A RED】本格エイジングケアを始めたい方、必見!

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ