このブログを検索

2016年11月22日

アンコールワット(シェムリアップ)旅行記(2)ホテル編

今回宿泊したホテルはこちら。

Central Suite Residence -カンボジア- (Trip adviserに飛びます)

空港の外に出ると、ちゃんと名札を持ってスタッフさんが待っていてくれました。
車で走ること10分ほどでホテルです。

エントランスから雰囲気あります。


ロービーではウェルカムドリンクとスイーツをいただきました。




こじんまりしたホテルで、お値段的にはバジェットホテルですが、サービスは一流です。
どのスタッフさんも心配りが感じられます。
この日は満室とのことで、Twin Bed、バスタブ無しでしたが、バスローブ、スリッパ常備!!
まだ新しいホテルなので、きれいで清潔感もあります。
ちょっと残念だったのはシャワーブースにカーテンが無いので、となりの洗面台の足元までびしょびしょに。。。それとソファーが無いことくらいかな(代わりに食事ができる小さ目のテーブルがあったので特に不便は無し)。

すぐお隣もよく似たコンセプトのホテルで、ホテルのロゴも似てたので兄弟ホテルかなあといった雰囲気。
クメール マンション ブティック ホテル (Khmer Mansion Boutique Hotel) -カンボジア-


お部屋からは、こちらのホテルと向うのホテルのプールを間に挟んで向うのホテルのお部屋が見える感じです。
上手に両方のホテルのプールを挟んでいるので、部屋が丸見えな感じも圧迫感もありません。

レストランも雰囲気あります。
観光から帰ってきてビールを1杯。
おつまみで出してもらったピーナツがアジアンテイストでこれまた美味。
どうやらカンボジアではこのアジアンテイストなピーナツが定番のよう。
かなり気に入ったので、そのうちレシピを調べてマレーシアでも作ってみようかと思います。


朝食も同じ場所でビュッフェスタイルですが、料理の種類も豊富で麵と卵料理を作ってくれるカウンターが出ていて満足度高いです!

そして、私、ホテルを予約するときは、備考欄にいやらしくもその近日中にある記念日を書き添えることにしています。
そうすると、時々サプライズなおもてなしをしていただくことが。

今回も旦那さんの誕生日が間近だったので、その旨書き添えたところ、素敵なバースデーケーキをいただき、スタッフさんに歌まで歌っていただきました。


美味しいチーズケーキでしたョ♪

そしてそして、本当にサプライズで感動したのが、最後、空港まで送っていただいて、スタッフさんとお別れするときにクロマーというカンボジアのストールをいただきました!!



当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟目指せ1位! クリックお願いします☟

ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
にほんブログ村 マレーシア情報
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版

VPNで海外からも日本の固定IPで接続できる【マイIP】

【リロの留守宅管理】

【B.A RED】本格エイジングケアを始めたい方、必見!

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]



0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ