このブログを検索

2016年7月1日

日本へのお土産探し(2)

ラマダン&ハリラヤでそろそろマレーシアの大型休暇が始まっていますね。

マレーシアから日本へのお土産によさそうなものをいくつか探してきました。


Boh Tea フレーバーティ ライム&ジンジャー



ほんのりジンジャーなので、フレーバーティが苦手な方でも飲みやすいと思います。
スーパーで普通に売っています。


アーモンドwithバナナチップス



厳密にいうとタイ製なのですが(^-^;
カスタード風味でおつまみ系というよりは婦女子のおやつって感じです。
ちょっと香料がきついのが難点。
こちらはスーパーマーケットのGiantで見つけました。


プチプラアクセサリー



こちらはホリデープラザGFに入っているお店。
このショッピングセンターはかなり年季が入っていて昔っぽい雰囲気のモールなのですが、個々のお店だけ妙にキラキラしています。
安いものから結構値の張るものまでいろいろ。
特にヘアアクセ系が充実しています。
自分用にもどうぞ。


パイナップル製品



これらはジョホールの西海岸ポンティアンにある、こだわりのパイナップル製品のお店の製品。
ジュースは砂糖なしで酸味も少なく濃厚。
ソースも良い味しています。
これで鶏肉を漬け込んで焼くと美味。

ポンティアンはジョホールの市街地からは結構遠いのですが、オーガニックショップなどでも取り扱っているところがあるので、見かけたらお試しください。
オーガニックショップは何でも高そう!と敬遠しがちですが、お米に混ぜて炊いたらおいしい五穀米みたいなものや、ヒマラヤ岩塩なんかも日本と比べるとかなり安価にgetできるので、お土産探しに是非覗いてみてください。


当ブログに1票投票いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟バナークリック☟

ブログ村マレーシア情報ランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ブログ村シンガポール情報はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村



お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
オンラインレッスンのレアジョブ英会話 
iPodでとにかく使えるシリーズ 旅の指さし会話帳 
ドランクドラゴンが「バカ売れ認定」した英語教材とは?
シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】 POLA
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ