このブログを検索

2016年7月21日

ローカルに人気のスイーツを求めてPasal Malam(夜市)へ

ジョホールのPasar Malam(夜市)は曜日によって開催場所が違います。

水曜日はBukit Indahの日。
うちからはちょっと距離があるので、例の如くバスで。
セカンドリンク経由でシンガポールに行くバスに乗って、上水道の貯水槽を通り過ぎたところにあるショップロットの駐車場が会場です。



こちらのサイトのバス停情報を参照ください。

bef Jalan Changkat Indah Utama - Lebuhraya Bukit Indah | Bus Stop Information | Johor Bahru Citybus Routes | Bus Interchange
帰りは道路を挟んで反対側からバスに乗ります。

夜市のある日は路駐がすごいので、車があってもバスがお勧め。
BestariのジャイアントやBukit Indahのイオンからバスに乗れるます。

今回は一人で行ったので、安全を考慮して明るい17時くらいに出発。
ちょうどお店が出そろったところくらいです。
前に15時過ぎに行ったら、全然お店屋さん来てませんでした。


会場内はまだ明るいのもあって、怪しい感じはなく、お客さんも結構来てにぎわっています。

出店しているのは、野菜、魚、果物、パン、お菓子、経済飯、サテ、ラクサ、ナシレマ、ロティ、雑貨、服。。。。
何でもあります。
なんちゃって寿司やお好み焼き、日本風の焼鳥なんかもありました。







今回はシューアイスのお店がローカルの間で話題になっているので、それがお目当て。


シューアイスはまずまずの感じでしたが、他にもいろいろケーキ類を出しています。
つたない中国語で注文したら「何人?」と聞かれ、日本人だよ~と答えると、中国語でしゃべる日本人はやはり珍しいらしく、「お~~!」と言いながら、「北海道チーズケーキもあるよ~」と。
こういうおしゃべりも楽しい♪
今回はとろけるチーズタルトも購入。

そして、そのお隣ではスタイリッシュな一口タルトのお店。


フルーツ系は現場で作るようで、ちょうど苺のタルトを作っているところでした。
今回は苺、ブルーベリーヨーグルト、ティラミスをチョイス。
カップのクッキー生地もしっかりしていて美味しかったです。
値段は失念しましたが、6個で10RMくらいだったと思います。

夜市は曜日ごとに開催場所が決まっています。


シューアイス屋さんの出店は下記のとおり(FBより)
Weei Wei Professional Baker

月曜日 お休み
火曜日 Johor Jaya
水曜日 Bukit Indah
木曜日 Kulai Seleng
金曜日 Tmn Universiti
土曜日 TUTA
日曜日 Permas Jaya



当ブログに1票投票いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟バナークリック☟

ブログ村マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 マレーシア情報
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ブログ村シンガポール情報はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村



お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
オンラインレッスンのレアジョブ英会話 
iPodでとにかく使えるシリーズ 旅の指さし会話帳 
ドランクドラゴンが「バカ売れ認定」した英語教材とは?
シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】 POLA
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ