このブログを検索

2016年1月29日

マレーシアイオンで福岡フェア ~日本の春菊ですき焼き♪~

https://www.facebook.com/aeonretail.my/photos/a.375414469142903.90741.371479859536364/1147601075257568/?type=3&theater

Dear Valued Customers,Fukuoka prefecture located in the south-west Japan, famous with Amaou Strawberry and other fresh...
Posted by AEON Retail Malaysia on 2016年1月21日
近所のイオンで日本の生鮮食品が手に入ることってあまりなく(果物が時々あるくらい)、何が来るんだろう?!とワクワクしながら行ってきました。
旦那さんはすっかり明太子買う気満々です。



イオンの店内は現在春節前の大セールを展開中で、ミカンの箱山積み、お客さんはごった返しており、大変な賑わい。

そんな中、冷蔵果物コーナーの一角でひっそりと福岡フェアは展開されておりました。
ほんと、ひっそりと。。。
初日の開店直後に行ったので、誰も買ってません(-_-)

並んでいるのはトマト、苺、菜の花、茄子、キウイ、ほうれん草、春菊、みかん。以上!!!
旦那さんは横で「明太子~~(涙)」としょんぼりしています。

おそらく、空輸で撮れたて新鮮なのが来たのだと思います。
ナスも切り口がまだ緑で、葉物もしゃきっとしています。
品質だけなら、日本のスーパーと変わらないほどフレッシュ。
苺も全然傷んでません。(福岡フェアだけど、なぜか大分産、品種は佐賀)


しかし値札ナシ。
バーコードチェッカーまで行けば、値段は分かるのですが、今回はせっかく福岡からはるばる飛行機でやってきた野菜たちへのねぎらいも兼ねて大人買いすることに。
でも、案の定、レジに行ってびっくり(*_*;

苺→9粒で47RM(約1300円)
みかん→6個で31RM(約860円)
なす→3本27RM(750円)
春菊→18RM(500円)

春節フェアでバウチャー5RM還元してもらいましたが、こんな生活はこの日限りです。
(度々やってたら破産する)

こちらでは春菊を見かけることはまずないので、せっかくなので、すき焼きにしました。

追記:こちらの市場で春菊売ってます。茎の部分がほとんど無いので一瞬、春菊っぽく見えませんが、普通に春菊でした。値段も普通にローカル価格。


ジョホールではうす切りの牛肉を打っているお店も稀で、近所ではすでにパックされた冷凍のステーキ肉かぶつ切りのお肉しかありません。
先日、お友達にしゃぶしゃぶ肉を売っているお店を教えてもい、行ってきました。

https://www.facebook.com/Harfro/

オフィシャルHP:http://www.harvestfrozen.com/index.php

お客さんはほとんどが欧米人。
牛肉もオージービーフですが、WAGYUもあります(ちょっと予算オーバー)。
チーズも充実していて、ちょっとした輸入食材も置いています。

念願のしゃぶしゃぶ肉もありました~(*^^*)

すき焼きも春菊が入るだけでかなりグレードアップ⤴
美味しかった~~(*^^*)

福岡フェアは今週末も入荷されるようです。
近所のイオンは先週分がまだ残ってるけど、大丈夫か?



☟バナークリック☟
当ブログに1票投票いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
オンラインレッスンのレアジョブ英会話 
iPodでとにかく使えるシリーズ 旅の指さし会話帳 
ドランクドラゴンが「バカ売れ認定」した英語教材とは?
シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】 POLA
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ