このブログを検索

2016年1月27日

新しいタイプのフードコート

マレーシアのフードコートと言えば、屋根はあるけどオープンエアのことがほとんど。
そんな中、登場した冷房完備のフードコートがBukit Indahのすぐ近く、Bestariのジャイアント南側にできました。






お店は2区画から構成されていて、一方が調理スペース(下の写真)。

いろんな店舗(屋台)が軒を連ねていて、気に入ったお店で注文すると、番号札を渡されます。

隣にドアを挟んで広いスペースがあり、ドリンクコーナー(ビールあり)&飲食スペース。
飲み物を注文して、先ほどの番号札を置いておくと、料理を持ってきてくれるので、お金を払います。

お値段は普通のフードコート料金(+1RMくらい高いかも)。 

昨日はカレー麺7RMと揚げワンタン6RM。
まだ開店して日が浅いので、オペレーションがちょっと混乱しているところもありますが、お客さんもそこそこ入っていて、地元でも衛生的、と評価されているようです。


↓バナークリック↓
当ブログに1票投票いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
オンラインレッスンのレアジョブ英会話 
iPodでとにかく使えるシリーズ 旅の指さし会話帳 
ドランクドラゴンが「バカ売れ認定」した英語教材とは?
シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】 POLA
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ