このブログを検索

2016年1月20日

朝活始めました

8時過ぎに旦那さんを送り出した後、何となくダラダラすることが多かったのですが、最近、いろいろ活動を始めました。



1.ヨガ

うちのすごい近所にヨガ教室があるのは前から知っていたのですが、ショップロットの2階で、ちょっと入るのに勇気がいるなあ、とスルーしていました。
最近お友達になったご近所さんが通ってると聞いて、お試し2週間トライアルに参加中。
ヨガ、ホットヨガ、ズンバのクラスがあります。料金もお手頃。
先生もしっかりしているけどスパルタな感じが無くて、私のような筋力ゼロの初心者にも配慮してくれます。
生徒さんは中華系の方を中心に、様々な人種が集まっています。
朝のクラスは人気なので、ちょっと混んでますが、朝体を動かすと1日気分スッキリ~。
ヨガの筋肉ののばし方はとても合理的な感じがします。
ゆっくり体のパーツをのばしていきますが、1時間のクラスで結構汗をかきます。
ヨガを始めてから、背筋がピンと伸びて、日常の動作もしやすくなりました。

2.市場

バスで10分ちょっと行ったところに市場があるのは知っていたのですが、朝から行くのは面倒だなあと足が遠のいていました。
昨日一念発起、市場へ。
さすがに朝8時過ぎの市場は活気があります(ピークタイムは多分もっと早い)。
お魚も近所のスーパーと比べて種類も豊富で目がきれい。
氷もちょうだい、というと、氷を入れてもらえるので、小一時間くらいは持ち歩きも安心です。
ただ、昔から、食べたいメニューを考えてその日に材料調達という、感覚で食材を買ってきたので、計画的に数日間のメニューを考えて買い物をするのはなかなか難しいです。。。
値段はかなり安いですね~。
朝ヨガクラスが無い日は市場に通おうと思います。

3.勉強

現在日本のスポーツファーマシストのe-ラーニングを受講中。
スポーツファーマシストというのは薬剤師向けの認定の一つで、アスリートのドーピング防止に向けアドバイスが行える知識をつけるのが目的のものです。
認定制度の中ではかなりハードルが低めの認定ですが、忘れてることもたくさんあるので、錆びかけた頭には結構大変(汗)。
それと、英語。
前述のとおりマレーシアで英語をブラッシュアップするためにはそれなりに努力が必要です。
最近英語もさぼり気味だったのですが、旦那さんが会社の命令(?)でTOEICを受験するようなので、久しく受験していなかったので、私も一緒に受験しようかなあと思っています。

継続は力なり!
三日坊主にならないように頑張ろう♪


☟バナークリック☟
当ブログに1票投票いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
オンラインレッスンのレアジョブ英会話 
iPodでとにかく使えるシリーズ 旅の指さし会話帳 
ドランクドラゴンが「バカ売れ認定」した英語教材とは?
シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】 POLA
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ