このブログを検索

2016年1月16日

Perlingのおすすめのお店2軒

Bukit Indahから路線バスもあって行きやすいPerlingを開拓中。

前に紹介させていただいたパン屋さんは昨年11月から急遽暫定閉店になってしまって、 まだ開きません(涙)。

その代わり、新たなお店をご案内します。



1. 毎日五谷 (Daily Grain)

https://www.facebook.com/DailyGrain-Bakery-Cafe-%E6%AF%8F%E6%97%A5%E4%BA%94%E8%B0%B7-843823682366719/
五穀パンが看板商品のお店です。
軽食も食べれるので、お昼は結構混んでいます。
五穀パンはホント、ぎっしりナッツ類とレーズンが入っていて、パンももちふわ。
値段はちょっと高めで1斤8RMちょっと。
個人的には厚切りで食べたいのでカットしてないのが欲しいのですが、お昼過ぎにはスライス済みで店頭に並んでしまいます。
普通の食パン、菓子パンもいろいろあります。

今の時期は春節用のクッキー類も充実しています。
これらもナッツたっぷりでいろいろな味があります。
運が良いと、味見もさせてもらえます。
今回は抹茶チョコチップ&アーモンドを買ってきました。


2. 順利苦瓜湯


https://ja.foursquare.com/v/%E9%A1%BA%E5%88%A9%E8%8B%A6%E7%93%9C%E6%B1%A4/4d873d86f1e56ea8d8c9ab8a

門構えは古めかしい中華食堂ですが、我が家がマレーシアで開眼した苦瓜湯(スープ)が看板メニューのお店です。
うちの近所の中華レストランの苦瓜湯もおいしいのですが、こちらの方がさらに優しい味わいで美味。
豚モツ入りです。
今日は私の愛する苦瓜咸蛋(苦瓜と塩漬けにした卵の炒め物)と豚の唐揚げと一緒に。


 お店の看板通り、苦瓜メニューが結構多く、苦瓜汁(ジュース)もお勧めとのことなので、頼んでみましたが、う~ん。。。これはちょっと好みが分かれる味。

生の苦瓜+甘味なので、個人的には次は無いかなあ。
旦那さんは結構いけると、普通に飲んでました。
苦瓜ジュース以外はストライクゾーンなので、また来たいなあと思いました。



☟バナークリック☟
当ブログに1票投票いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
オンラインレッスンのレアジョブ英会話 
iPodでとにかく使えるシリーズ 旅の指さし会話帳 
ドランクドラゴンが「バカ売れ認定」した英語教材とは?
シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】 POLA
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ