このブログを検索

2016年2月16日

シンガポールのカップヌードル食べ比べ(1) タイ バジル チキン味

今まで6回シリーズでマレーシアで買った日清カップヌードルの食べ比べをしてまいりましたが、実はこれらはタイで生産、シンガポールで販売されたもののマレーシア輸入品。(^-^;
いろいろ調べていると、シンガポールにはもっと違ったカップヌードルがあるらしい!ということで、先日、シンガポールのスーパーマーケットでGETしてきました。

その第1弾として、タイバジルチキン味です。

パッケージを見るだけで、あの、タイバジルの香りがしてきそう!
中はこんな感じ。
これにシーズニングオイルの小袋がついています。
具はダイス状のチキンと卵、唐辛子(>_<) などなど。
出来上がりはこちら。
具に唐辛子が入っているだけのことはあって、かなり辛めです。 
味はバランスの良いしょうゆベースに、バジルの香りがむんむん。 
タイバジル好きの人なら、かなりおすすめ!
こんな風味のインスタントヌードルは初めてです。
是非おためしを~。

シンガポールは物価高で有名ですが、カップヌードルはS$1.5(140円くらい)で、かなり庶民的な値段です。

シンガポールのカップヌードルも気になる!と思ったら
☟バナークリック☟
当ブログに1票投票いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
オンラインレッスンのレアジョブ英会話 
iPodでとにかく使えるシリーズ 旅の指さし会話帳 
ドランクドラゴンが「バカ売れ認定」した英語教材とは?
シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】 POLA
2 件のコメント:
みぬぅ さんのコメント...

こんにちは!
私はこちらに来て、まだカップ麺を買ったことがないのですが、これを買ってみたいです!
シンガポールからの輸入なんですね、面白いです。

しかし、今は辛いものがつらいので、もう少し経ったら探してみます。
こちらにもあるのかなぁ。。。たまにカップ麺が食べたくなるのですが、日本のもの(タイ生産ですが^^;)は味も保証がありますよね。

ありがとうございます☆

ricoyon さんのコメント...

日本では最近カップ麺はほとんど食べてなかったのですが、マレーシアに来たら、そのパッケージがとっても新鮮で、ついつい買ってしまいます。
ヘイズの季節などは外出もままならないくらい空気が悪かったので、そのころから時々珍しい麺を見つけては買い置きしてます。

具はパッケージ通りではないので、いつも残念な気持ちにさせられます。
スープはアジアな感じだけど、万人受けする味を必ず出してくるシンガポール日清はすごいなあと思いながらいつも食べてます。
機会があったら是非お試しを~

関連記事と時々広告&他所のブログ