このブログを検索

2016年2月14日

やっぱりシンガポールすごい ジョホールに無いものが何でも手に入る!

今日は旦那さんのお供でシンガポールへ。

朝9時過ぎにはシティーホール駅に着いていなくてはいけなかったのですが、バスで行こうと思うと出入国の時間が読めないため、念のため、Bukit Indah始発のバスで向かいました。
行き方はこちらの過去記事「セカンドリンクを通ってシンガポールへ」をご参照ください。
CausewayLink公式HPの通り、ちゃんと5:20にイオンの前にバスが来ました!



さすが早朝なだけあって渋滞ゼロで1時間ちょっとでJurong East到着。
ここまで来れば安心です。

そして旦那さんの用事の間、オーチャード界隈のデパ地下を探索。
今日の私のメインの目的はJOAN(日本の三越伊勢丹によく入っているパン屋さん)♪
シンガポールでも伊勢丹の食料品売り場に併設されています。

美味しい厚切り食パンが食べたい~~

ということで、焼き上がり時間を確認して、いざオーチャードのISETANへ。
良い感じに角食がならんでおり、4枚切にしてほしいとお願いすると、店員さんは6枚でも8枚でも値段は一緒だよ~と。
さらに、4枚切りって、何ミリに切ればいいの?と別の店員さん混乱気味。

シンガポールでも厚切りの食パンってまだまだメジャーじゃないのですね。

ついでに、旦那さんの好きなフランスパンも。細身のバケットも良いのですが、個人的には中の持っちり感を楽しみたいので、バタールをチョイス。
食パンは1斤S$3.6(約300円)、バタールはS$3.8(約310円)。
日本とそれほど変わらない値段で買えるとは!
4枚切の食パンの袋に8枚切のシールがついているのはご愛敬w

お刺身も和牛(鹿児島産)も美味しそうですが、値段高すぎで買えません(涙)。

そうこうしているうちに旦那さんの用事も終わり、オーチャードでは飽き足らず、バス乗り場のあるJurong EastにあるISETANのデパ地下が大きいらしいと知り物色しに行くことに。

Jurong East界隈は開発が盛んで、商業ビルが増殖中です。
この界隈はジョホールからもバスで着やすいエリアなので、今後のことも兼ねてどんなお店があるのか調査~!
場所はバスターミナルからMRT駅を挟んで裏側になります。

施設も新しく、日本のお店も結構出店しています。
今日のお昼は大阪王将へ

鶏と野菜の甘酢和えセットS$15.9(約1300円!)
大阪王将で1300円か~。
やっぱりシンガポールですね。
味は日本同様、おいしかったです。

この商業施設、スーパーも併設されていて、なんと、ジャガビーがセール中。
ついつい買っちゃいました。
このほかにも日清カップヌードルのマレーシアイオンでは売られていない味のものもGETしたので、後日ご紹介します。

そして、ISETAN Westgate店へ。

食料品は地下二階です。
確かに広い!でも何でも高いです(涙)。
大体、日本の安めのスーパの2倍くらい。

今日は日本食フェアみたいなのをやっていて、先日マレーシアイオンでの福岡フェアで旦那さんが期待していたけど売られてなかった明太子の試食販売も。
こちらのフェアは24日まで。

3pack買ったら端数切捨てでお得になるよといいわれてついつい。

3PでS$30。高いよ~。
でも、日本から販促にやってこられたスタッフさんも親切だったし、とお買い上げ。
試食もさせてくれたのですが、これ食べたら、やっぱり日本酒でしょ。

とはいうものの、シンガポールもマレーシア同様、酒税が高いので、日本酒も悲しいくらい高い。
300mLでS$20くらい、四合瓶(720mL)でS$40~くらいします。
今日は我が家の予算の関係上、300mLの小瓶。
なぜか、大手の本醸造より安い、岩手のお酒、あさ開純米。
東北では名の通った、おいしいお酒です。

それにしてもISETANすごい!
現地の日本人が何が欲しくて、どんな陳列が受けるか、よくご存じ。
日本酒も、あ~これいいねえ、買おう!と思う銘柄がそろってます。
こういうスーパーを求めていたのですよ!
もちろん、お客さんはローカルの方もたくさんいらしてます。

商品の管理も行き届いています。
この辺はマレーシアイオンにも学んでほしいところです。
(ちなみに近所のイオンで売られている日本酒は瓶詰2014年のもの(-_-)。。。)
過去記事「マレーシアイオンで福岡フェア・・・」
過去記事「イオンの棚改善中・・・」

久々のシンガポール、癒されました。


☟バナークリック☟
当ブログに1票投票いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
オンラインレッスンのレアジョブ英会話 
iPodでとにかく使えるシリーズ 旅の指さし会話帳 
ドランクドラゴンが「バカ売れ認定」した英語教材とは?
シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】 POLA
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ