このブログを検索

2016年2月15日

ジョホール路線バスの旅 中級編 Bukit IndahからSentosa、Pelangi方面へ布を買いに

ジョホールは布の需要はほとんどマレー系の方たちなのか、布屋さんはテロンとした大柄の花柄みたいな布が多く、なかなか日本人好みの布に巡り合えずにいましたが、お友達からセントーサにコットンも扱ってる布屋さんがあると教えてもらったので、一緒にバスを乗り継いで行ってきました。



Bukit IndahからJBセントラルまでは過去記事ジョホール路線バスの旅(1)で紹介の通り、221番バスに乗って1時間弱。

ジョホールのバス路線については
BUSINTERCHANGE.NET
http://businterchange.net/johorbus/index.html
で詳細に案内されているので、安心です。

今回降りるバス停はこちら。
バス停をクリックすると大きなGoogleMapで見れます

セントーサプラザを過ぎたところで、歩道橋が目印です。

ジョホールのバスは時刻表がほとんど公開されていないので(ターミナルでは発車時間は大体決まっているようなのですが、知っているのは運転手さんだけ?)、ターミナルで該当のバスがあったら発車時間を尋ねて乗り込みます。
停まっていてもなかなか出発しないバスもあるので、スケジュールには余裕が必要です。

バス料金はBukit Indahからセントラルまでが2.6RM、セントラルからSentosaまでが1.3RMです。

ちなみに、このバス停で降りると、過去記事:日本の春菊ですき焼きで紹介しましたお肉屋さんHarvest Frozen Foodもすぐ近くです。
また、同じ路線(上図いずれでも)の3つ手前のバス停(セントラルから2つ目)はPelangi Plazaなので、Cold Storageにも行けちゃいます!


広告



歩道橋で道路を越えてJalan Sutera沿いのショップロットを進むと布屋さんがあります。
Metro Textile Centre (美羅布荘)

お店が2軒くらい離れて2つあります。向かって左側の方が日本人好みの布が多いかも。


値段はそれなりにします。
激安って感じではないですね。
奥の方には男性用のスーツやワイシャツの生地もあったので、こちらで布を買って、仕立ててもらうのも良いかもしれません。

そして、このお店から数軒先に過去記事で紹介の美味しいエッグタルト&パイナップルケーキetc.のお店Baker's Villeがあります。




帰りは降りたバス停の反対サイド(歩道橋の少し北側)からどのバスに乗ってもセントラルに向かいます。
この日はセントラルからBukit Indahにもどる221番バスがなかなか来なかったので、隣に止まっていたLM1バス(レゴランドの方に行く)で、途中のPerlingのバイパスのバス停で降ろしてもらって(3RM)、シンガポールに行くCW3に乗り換えてBukit Indahで降車(1RM)。

一番の難関はBukit Indahからバスに乗るところ。
ここさえクリアできれば、Sentosa方面へはいくつもバスが出ているので、なんとかなります。
同じように、KSLとかも乗り換えれば行けちゃいますよ~。


☟バナークリック☟
当ブログに1票投票いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
オンラインレッスンのレアジョブ英会話 
iPodでとにかく使えるシリーズ 旅の指さし会話帳 
ドランクドラゴンが「バカ売れ認定」した英語教材とは?
シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】 POLA
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ