このブログを検索

2015年11月10日

アワビ入り!インスタントラーメン@マレーシア

スーパーで見かけたアワビラーメン


パッケージにもアワビ入ってるよ~とアピールがあったので、買ってみました。

中はこんな感じ。


アワビは調理済みでレトルトになっているもよう。
調理方法が変わっていて、最初に水に粉末スープとレトルトを入れて沸騰させてから、麺を入れろとのこと。

言われたとおりに調理すると、こんな感じ。




サイズ的にはトコブシですね。値段は普通のインスタントラーメンプライスなので、頑張っている方だと思います。
香りはパッケージ記載の通り、薬膳ぽい香り。私は好きな風味だけど、日本では好き嫌いが分かれそうです。

さすがに具がこれだけでは寂しいので、ちょっと足して、今日のお昼になりました。


アワビ(トコブシ)の味付けがちょっと癖があるので、これまた好き嫌いは分かれそう。
個人的にはもう少ししっかり味付けた方が美味しいのではないかと思う。
薬膳風スープに合う味つけにしてしまったため、癖が出てしまった感じがします。
麺は普通のインスタント麺よりも腰があり、食べ応えあります。

食べたことがないなら、1回は食べても良いかと思います。 
普段使いにはもう一息、という感じですが、お土産にすると盛り上がること間違いなし!です。

☟バナークリック☟
当ブログに1票投票いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
オンラインレッスンのレアジョブ英会話 
iPodでとにかく使えるシリーズ 旅の指さし会話帳 
ドランクドラゴンが「バカ売れ認定」した英語教材とは?
シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】 POLA
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ