このブログを検索

2016年12月25日

南国のクリスマスらしいデザート作りに挑戦!

クリスマスですね。

美味しいケーキになかなか巡り合えないマレーシアにいると、ケーキもなあ、、、と思ってしまいます。

友人が、教えてくれるというので、チャレンジしたのがこちら。



もう一つ違う器でトライ。



透明なゼリーに色の付いたゼリーを専用の器具で注入していくだけ。
検索すると、作り方動画も結構たくさん見つかります。


しばらく前にfacebookでこの動画を見かけて、ずっと気になっていたのですが、実は友人がこのゼリーの作り方を前に習ったことがあるとのことで、専用の注入器具をPerlingのお菓子材料のお店で購入していざ、トライ。

見ると簡単そうですが、やっぱりコツがあります。
(だから教室があるのですが。。)
まあ、初めての素人でも、それなりの仕上がりにはなるので、楽しいですよ~。

日本でも本とか、道具とか、通販で売られています。


 ↓楽天BOOKSに飛びます。

注入器具はこちら。
↓AMAZONに飛びます。

ゼリー道具先頭 フラワーゼリーケーキ 
Jelly Flower Cake/Gelatin Flower Tools/ 10種類



ジョホールで道具を探したい方は、こちらの過去記事で紹介したお店で扱っています。
過去記事:豆花の素をやっと発見! パームシュガーシロップを添えて 


当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟目指せ1位! クリックお願いします☟

ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
にほんブログ村 マレーシア情報
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版

VPNで海外からも日本の固定IPで接続できる【マイIP】

【リロの留守宅管理】

【B.A RED】本格エイジングケアを始めたい方、必見!

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ