コンドのセキュリティスタッフを伴った、ガス点検の人。
前にも怪しいガス点検の人が一人でやってきたときは断ったけれど、今回はセキュリティスタッフ同伴だったので、油断してしまった。。。
ガスボンベの耐用年数はOK。
レギュレーターの出力が高すぎるから、変えた方が良いと。
う~ん、去年、変えたばっかりだし、ガスボンベ屋さんからボンベと一緒に買ったから、間違えは無いはずなんだけど。。。
いろいろ安全弁があるとか、説明をされ、買うの当然、の雰囲気。
まあ、確かに今のより良いのは確かだろう。
まあ、確かに今のより良いのは確かだろう。
お金払おうかとすると何とRM377!
ちなみに今のレギュレーターは約RM17。
これ、きっと、ガスコンロより高いよ。
とりあえずお金ないから、といったら、おろしてくるのを待つというので、まずは友人とランチ。
待ってるよ~との催促の電話もあったので、仕方なく支払うが何となく合点がいかず、マネージメントに尋ねると、何で払っちゃったの~~~!!と。
だって、セキュリティスタッフと一緒に来たら、オフィシャルな人だと思うよ、普通。
マネージメントのスタッフによると、その人は消火器等パブリックスペースの点検の人らしく、個人宅を訪ねることにはなってなかったらしい。
セキュリティスタッフを呼んでひとしきり説教(多分)した後、一応粗悪品じゃないようだし、もう交換してお金も払ってるからねえ~次回こういうことがあったら、マネージメントに先に確認してねと。
高い勉強代でした(*_*;
近隣コンドにも出没するかもしれませんので、ご注意ください。
まずは、マネージメントに確認、が鉄則です。
日本円で1万円の損失。ちょっと落ち込み中。↓応援クリックいただけると嬉しいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿