このブログを検索

2016年6月20日

お気に入りのバティック布を探す

最近、うろうろするようになって、バティックのサロン(腰巻)は割とよく見かけるようになりましたが、いかんせん、「おばあちゃんっぽい」色と柄が多くて、私の求めているバティックとはちょっとちがう。

そんな中で見つけたのが、Karyaneka。
あの、KLIA(クアラルンプール空港)にも入っている高級そうなバティックのお店です。

ジョホールには無いなあと思っていたら、ありました!



一つは割と最近できたらしい(?)クラフトコンプレックス。

KLとランカウィには前からあったようですが、ジョホールにも実はあって、そこに割と最近、Karyanekaが入ったようです。
正面入り口の向かって左側にあります。






お値段はバティックのサロンがRM37くらいから。
衣類のほか、ナマコせっけん、バティックの塗り絵体験セット、瀬戸物、ピューター(?)の飾り物など、一通り、お土産になりそうなものを取り扱っています。
値段もお手頃。
(金・土休み、8:00~17:00、お昼休憩あり)


正面から右側の下ったところに、小さなクラフト関係のテナントがいくつか入っていて、日曜日だったからか、開いているお店は少なかったので、詳細不明ですが、もう一度、平日に訪れてみたいなあと思います。



この日開いていたのは楽器と音楽関連の雑貨のお店。

この界隈は表通りから一本奥まっていて、とても静かで緑が多い落ち着いた雰囲気のエリアです。
Kraftangan Malaysia Cawangan Johor




もう一か所このKaryanekaが入っているのがPlaza Angsana(1階:GFの一つ上)。

こちらもジョホールのクラフト関係をまとめて1区画に収めているのですが、その一番奥に入っています。

お店の店構えを見ると、どのくらいの間出店しているか、ちょっと疑問ですが、メインは布製品で、布類に関してはクラフトコンプレックスと同等か、多いくらいの品ぞろえです。
個人的にはangsanaのほうが好みかも。



値段も、同じです。

angsanaには上の方のフロアにもう1軒、バティックのサロンを扱っているお店がありました。



それと、もう一軒、セカンドリンク近くのMydinの入っているショッピングエリアにあるバティックのブティック。
写真を撮ってなかったので、お店の名前も失念していたのですが、今回、いろいろ検索しているうちに見つけました。

RIZ Boutique & Gallery


当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟目指せ1位! クリックお願いします☟

ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
にほんブログ村 マレーシア情報
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版

VPNで海外からも日本の固定IPで接続できる【マイIP】

【リロの留守宅管理】

「大人の毛穴」に濃密あわせっけん

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ