このブログを検索

2016年6月24日

パサ・ラマダン 第2回戦

またまたパサラマダンに行ってきました。
前回の様子はこちらから☟

パサ・ラマダン ~ 毎日がマレーシアムスリムのための食の祭典~ | JOHOR LIFE ~ジョホール ライフ~ 猫と旦那と南国暮らし

今回はスイーツ中心です。



こちらはロティのお店で、鉄板で卵を焼いてその上にホットドッグ用より一回り大きいパンを半分に切って乗せて卵とパンを一体化させます。
その間にソースやらチーズやらチキンのほぐし身などをサンドしたもの。
ロティ ジョーン モッツアレラ。RM6。
ソースそんなに入れて大丈夫?と思いましたが、思いのほか中の具とマッチして美味でした。5個

マレー菓子いろいろ。

5個選んでRM2!
右のは前にブログで紹介したKOCIというお菓子。

市場開拓 パサ@ラーキンバスターミナル探検 | JOHOR LIFE ~ジョホール ライフ~ 猫と旦那と南国暮らし
左のはおなじみ、パンダンのクレープ生地でココナッツを巻いたもの。
手前のは甘くないきな粉(?)もち。
うちにあったパームシュガーのシロップを付けて食べたらまさに日本の味!でした。


そして、こちらはソフトなかりんとう。
5個でRM1。



前に紹介したTAKOというお菓子も日本の和菓子にありそうな感じでしたし、何とも、マレーのお菓子は日本のお菓子によく似てて和みます。

パサ探訪は続く 最近見つけた食材&ローカルお菓子 | JOHOR LIFE ~ジョホール ライフ~ 猫と旦那と南国暮らし
パサ・ラマダンはいつもはなかなか目にしづらいマレーのローカルフードを一気に見れるので、本当に楽しいです。
各地域ごとに行われているので、見かけたら是非立ち寄ってみてください。


当ブログに1票投票いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟バナークリック☟

ブログ村マレーシア情報ランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ブログ村シンガポール情報はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村



お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
オンラインレッスンのレアジョブ英会話 
iPodでとにかく使えるシリーズ 旅の指さし会話帳 
ドランクドラゴンが「バカ売れ認定」した英語教材とは?
シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】 POLA
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ