このブログを検索

2016年6月4日

中華のお店なのに、インドのロティプラタが名物のお店

最近、ヒットのお店が多いBukit Indah2のショップロット。

先日行ったカフェのケーキもジョホールに来て食べた最高のクオリティ。
そのお隣の鶏屋さんのチキンも絶妙。
(詳細はFB版ジョホールライフを参照ください)


そこから先に少し行ったところにある中華系のお店。
ランチタイムの訪問でしたが、スクールホリデー期間中だったこともあるためか、満席!!


麺もほうれん草や南瓜をねりこんだ麺であっさり味で美味なのですが(しかも安い!)、


ここのお店の売りはロティプラタ。

店先でお兄さんが1枚ずつ丁寧に焼いています。
お客さんのほとんどがロティを頼んでいるので、焼くのも大変そうです。


ロティのメニューもたくさんあって、ハム入り、玉ねぎ入りから小豆入り、チョコレート入りなど、食事からおやつまで対応可能な充実ぶり。

ロティは注文を受けてから焼いているので、お客さんが多い時間帯は時間がかかります。
この日は注文したものの、食事の後のスケジュールが押していたため、ロティはテイクアウトにして夕食で食べました。

帰り際には担当のお兄ちゃんに加えておばちゃんが参戦してコテ両手持ちで軽やかに玉ねぎスライスを炒めてました。(写真撮れず残念(>_<))
海外でお好み焼き屋さん張りのコテさばきを目にするとは思ってませんでした。

Chef Prata & Noodle House
お店は朝から夕方までオープンしてます(水曜休み)。



当ブログに1票投票いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟バナークリック☟

ブログ村マレーシア情報ランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ブログ村シンガポール情報はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村



お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
オンラインレッスンのレアジョブ英会話 
iPodでとにかく使えるシリーズ 旅の指さし会話帳 
ドランクドラゴンが「バカ売れ認定」した英語教材とは?
シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】 POLA
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ